お久しぶりです。

 

もうこれは介護ブログに変更しようかと思うくらい。。重い内容ですが。

 

先週母は約4ヶ月いた病院を退院し、看取りまでできる介護施設に越しました。

 

胃ろうをしたあと、少しずつ口から食べられるようになってきましたが、新しい施設に越してから

ほとんど食べなくなってきました。

 

最近はほとんど目を閉じていて、足も痛そうで、毎回「早く死にたい」というように。。。

 

以前からずっと言ってたんですが、本当につらい。

 

母にとっては亡くなることが、幸せなのかな。。

寝たきりで思うように体も動かせず、つらいだろうな。

 

だから、わかるんだけど。。

 

覚悟もしてるんだけど。。

 

家に一人でいると何もやる気がなくて、ぐったりして寝てしまう。