最近、まだいろいろと動きがありました。

 

まずは、パートの仕事が決まりました。

そろばんを教える補助の仕事。

昔ちょっとそろばんをやってたこともあって、

今回の仕事に応募してみたら、受かった。

 

週2で、短時間だけど

駅から近いし、人もよさそう。

あと、まだ5歳くらいから10歳くらいまでの子供たちが主なので、

かわいい!ショボーン

ちょっとうざいママもついてきてたりするけど

みんな真面目にそろばんをやってるのには、びっくり!ポーン

もちろん先生がみてないとやらない子もいるけど、

集中力が高い子が多い気がする。

 

一方で、本当につらいこともあった。えーん

母のMRIの結果を聞いたら、

認知症が進んでいる、あとは小さな動脈瘤ができているということだった。

今は経過観察をするので大丈夫みたい。

相変わらず食事もほとんどとらず・・。

一番つらかったのは、「早く死にたい」と言われたことだ。

これは思い出すたびに泣けてくる。えーん

 

不幸中の幸いなのは、施設の方たちが

仕事とはいえ、非常に協力的で親切な事。

食べられないから「このハイカロリーの栄養食はどうか?」と

試してくださったり、

車いすで一緒に病院まで連れて行ってくれたり。。

 

本当に感謝してます。