お久しぶりです。

あっという間に6月も半ばですね。早かった・・

 

さて、「今年こそいい出会いがありますように!」ってお正月に願ったばかりなのに、

それからもう半年って、、大丈夫かしら私。カップル見るたびに自分の余生を考えてげんなりしてる状態から

もう脱出したい!!って本気で思ってるのに。お願い神様!!

 

さて、今2つマッチングアプリをやってるんですが、一つはそろそろ退会を考えています。

もう一つは少し前から3か月有料会員になって、1か月位たつかな。

そこで出会った銀行員の男性(46歳)と2週間以上前に

夕ご飯を食べてきました。

 

彼は前の奥様と死別・子供なし、住んでるエリアは近い、大卒ということで話が合いそうだし、ルックスがタイプでした。合格

 

が。

 

実際に会ってみたら眼鏡かけて若干オタク臭?が。汗

 

話してわかった、ロハス?な彼のライフスタイル・・

 

①スローライフを目指しているクローバー

②朝4時に起きて、6時には会社に行く。(7:30勤務開始に合わせて)晴れ

③夜は9時には遅くとも寝ちゃう。(8時過ぎのラインでも既読にならなかったことたびたび有り)鳥

④家にPCは持ってない。バイバイ

⑤車は軽。車

⑥たまに断食をしたりする。有機野菜など食べるものに気を使っている。霧

⑦畑をやっているカエル

 

・・ちょっと思い出した言葉が

「仙人」?でした。

 

私のパートと貯金でなんとか生活してることに

「それで生活できてるの?」と直球で、聞かれ

「は、はい!一応。。」と答えたのだが・・・。

 

そんな質問はなかったかのように、お会計のレシートが出されたら、

その場で「うーん・・・1600円??」とつぶやきだす。真顔

 

合計が3,300円だったから。要は割り勘??

なんとなく察した私は、

「すみません、1000円しか持ってない」と言って、

バッサリ割り勘からは逃げました(苦笑)。

 

その後、「ここから歩いて帰れるよね?」と半ば強制的に

一人で歩いて帰ってね、という感じで終わり。滝汗

 

その夜「今日はありがとうございました」とラインがあったが・・・

 

よほど向こうのタイプじゃなかったのか、もともとそういう人なのか・・。

 

最近「いくら努力しても報われない」結果に、本気で絶望しかけております。

 

でもたまにいいこともあるから、まだあきらめないでいこう。