こんばんは。最近寒かったりあったかくなったり、寒暖差があって体調面がいろいろ大変ですね。

 

私は海外のユーチューブを時々見るんですが、韓国の一部のファンの人たちに、昭和のアイドル、聖子ちゃんや明菜ちゃんが人気だと

知りました。お願い

聖子ちゃんの可愛さ、明菜ちゃんの歌のうまさなどに驚きの声が上がってるようです。照れ

 

自分が中・高校生の頃は、オフコース、中島美幸から始まり、ユーミン、竹内まりや、山下達郎などを好んで聞き、

その後ボウイなどにはまりました。ボウイのライブは一度だけ行きましたが、本当に良かった!!ドキドキ

氷室さんマジかっこよかったです。いいバンドだったなぁ・・。アップ

今はあんまり男っぽいバンドって、メジャーではないですよね。残念!

 

そうそう、竹内まりやさんの「プラスティックラブ」っていう曲、大好きなんですが、この曲が

外国の人にもすごく人気で、日本語のオリジナル曲でも、たくさん英語のコメントがついてます。

言葉の意味はわからなくても、曲が好きっていう人が多いみたい。こういうの見ると嬉しいですねドキドキ

 

曲の歌詞は、ある若い女性が失恋して、それを忘れるために毎週末、ディスコやクラブで遊んでる。傷つくのがこわいから、

本気で恋をしないようにしてるけど、でもまだどこかで前の彼を引きずってるというような、そんな切ない歌詞です。

メロディもいいしグルーブ感が何気にかっこいいです。良かったらチェックしてみてくださいねー♪私はヘビロテしてます。