もう年の瀬ですね。あっという間に1年が過ぎますね。

 

今年は、思いもがけないコロナで、重い1年でした。

失職された方や、コロナに限らず体調を崩されている方もたくさんいる中、

来年は少しでもいい年になってほしいと思います。アップ

 

私は、先月末にIBJを休会し、少しして

結局退会しました。

正直、ホッとしています。照れ

もう一つの方は、とりあえず休会のままにしています。

 

やっぱり、事前に本人同士がメールやり取りできないで会うって、個人的にはきついですね。

お互い多少時間をかけてやり取りしていく中で、

「ん?違うかな?」というのと、「結構いいかも・・」と思うのは、あると思うので。

それで実際に会って、「やっぱり会ってみないとわからない」ってなれば、またそれはそれでいいかなぁと。

もちろん、身元の確かさでは圧倒的に相談所が上ですが。

 

あと、相談所経由でお見合いを変更・キャンセルする場合、

前日だと5千円、当日だと1万円かかるというペナルティが発生します。

多分多少のペナルティは設定しとかないと、ドタキャンする人が続出するので必要だとは思いますが

金額がね・・アセアセ

 

また、ここは完投する出の注意点だと思いますが、仮交際中に相談所を「休会したい」場合。

原則として、休会するならそのお相手と交際を終了するのが規則です。

もしお相手とそのままの状態でいたいなら、月会費を支払って活動するしかない・・・。

これが私には無理だったんですよねーぐすん

体調的にしんどくなっていたので。

タイミングよく、ちょうど仮交際の人から「2月までコロナと資格試験のため、会えません」って言ってくれてよかった。ニヤニヤ

 

参考になれば幸いです。