飛行機✈️持ち込み

アーユルヴェーダのオイル

国際線だと何かと厳しいのですが
国内線はお水やオイルは
さほど中身を追求されない昨今


小さめの容器に入れ換えて
必ず持参します


お隣に座っている方がいる時には
控えめにしますが


膝下にオイルを塗って
ふくらはぎのマッサージ


冷えてる時は
足裏から足指、土踏まず、かかと
足首、、など
しっかり塗り込んでいきます


今回は広々しているので
座席💺に脚を投げ出して
かなり、、はしたないですが、、、


念入りにマッサージ


注意したいのが
気圧の関係で
中のオイルが漏れやすいこと‼️


必ずジップロックなどの
漏れても平気な袋に入れておくこと


今回もセサミオイル入れていた容器は
圧がかかって蓋が開かないようです


漏れ出した瓶の周りのオイルを
手に取って塗りました


残りはティッシュで吸い取って
しっかり封をして終了🦶


そのあとの手についたオイルと一緒に
乾燥しがちな頭皮と髪、お顔にも
つけちゃいました


飛行機で空とと風
機内の換気で風

空と風のヴァータを落ち着かせるには
オイルが最適❣️



あと水分もたっぷり補給


温かなスープとアップルジュース
持ち込んだお水


お茶🍵


出されたら何度でも飲みます


トイレが近くなっても
飲んだ方がいいかなと
個人的には思います