みなさん こんにちは!
就労継続支援ラサンテ 支援員Aです

 

 

日曜日に今年初めて三笠高校生レストラン「まごころきっちん」へ行ってきました~

「青春御膳」・「みかさ赤ワイン牛丼定食」に加えて、新メニューの「パスタランチ」をいただいてきました

 

 

 

地元農家さんの寒締ほうれん草のジェノベーゼパスタは

留萌産ルルロッソを使用した生パスタでとても美味しかったです

他には野菜の無添加チキンスープ・白老牛と倶知安芋のコロッケ・ぶりのエスカベッシュ

スペイン風オムレツ・きまぐれサラダなど地元野菜と無添加食材の身体に優しいものでした

サラダの中のスイスチャードは安平町産で震災の応援として使用されていました

*パスタのソースは日替わりだそうです*

 

 

3年生が退いたあとは、1~2年生が初々しく一生懸命に調理と接客をされていましたが

緊張しながら接客をする1年生やしっかりお料理の説明をされる2年生がいたり

皆さんとてもガンバッテいました

 

レストランは満席でしたが

完売の場合はイートインスペース「ESSOR STORE」でハヤシライスやカツサンドを

いただるので楽しみがひとつ増えました

 

 

 

 

 

本日のラサンテランチは

牛すじカレー・ミニチキンカツ・大根サラダ・コンソメスープ・鉄分ヨーグルトです

 

 

 

 

 

ラサンテは、岩見沢にある就労継続支援B型事業所です

パソコンでデーター入力のお仕事をしています

 

見学体験随時受付しております

お気軽にご連絡ください

 

〒068-0024

岩見沢市4条西5丁目1-3 フレンズビルⅡ-1F

 

TEL 0126-24-3333

FAX 0126-24-3300

Mailinfo@lasante-b.net