来月!!インターナショナルデー!! | ※Google Blog に移転しております。ラッフルズアメリカンスクールMalaysia 公式ブログ

※Google Blog に移転しております。ラッフルズアメリカンスクールMalaysia 公式ブログ

Raffles American School(RAS)は、マレーシアはジョホールバルに位置する、インターナショナルアメリカンスクールです。
RASでは、PK3(幼稚園年少さん)から、Grade12(高校三年生)までの生徒を受け入れております。

こんにちはニコニコ

マレーシアのNO.1アメリカンアメリカインターナショナルスクールのRASです。

 

新学期が始まり、CCAの選択も無事終え、今年も子供達の活躍が待ち遠しいです。

来月は、さっそくRASの一大イベントの一つである、インターナショナルデーがやってきます。

インターナショナルデーは、それぞれの国の文化や食べ物の紹介と共に、お互いを理解し、学ぶ場でもあります。

去年は、RASのJAPANSESE SPECIAl TEAM(日本人保護者の方々)で、日本のブースを桜風に飾りつけました。

赤ベースのお正月風味や、紅葉をイメージさせるような楓風の案も出ましたが、赤だと他のアジアとかぶってしまうかもしれないびっくりビックリマーク

ということで、桜色、桜の葉の色のシートを、SJB (the Special Japanese Brand)のDaisoにて購入し、造花の桜を飾ったりして楽しく準備をしましたウインク

 

RAS JAPANSESE SPECIAl TEAMには、美大ご出身や、現役算盤先生、Japanese料理の達人、折り紙師匠、某有名なゲームのイラストデザイナーを務めた方、そして開校当初からRASを支えてきている、もはやイベントのプロたちが揃っており、それぞれの分野でお手伝いしてくださるので、仕事が早くて美しい!!!

このタトゥーが去年は相当人気で、日本ブースにたくさんの人々が集中しました。

もちろん食べ物も日本のブースが一番先にソールドアウトでした。

 

ブーケ2富士山日本ブースは完璧です。富士山ブーケ2

 

今年はバックに金閣寺でもどでかく作りましょうかーーーーーっ!!!!ウシシ

違うかーーっ笑

 

去年のイベントの様子の一部です。

 

 

 

今年も楽しみです。