授業が6月の間お休みでしたが、先週から、授業再開。

 

昨日も予習課題に追われる・・・。

 

でも、心なしか、以前は宿題終わらせるのに多分2~3日かかってたのですが、

ここ最近は1~2日?に短縮し始めた。

 

⇒気分転換にPCに入ってるカードゲームやったりするのですが^^;。

(ソリティアとか、パズル系。。。)⇒これは意外と頭の体操になったり・・・w。

レベルが上がると有料にしないと勝てない仕組みになっている^^;。

 

でも、翻訳やリライト課題併せて全部で6時間以上はかかっている^^;。

(リサーチ入れつつ1つ翻訳問題を解くのに1時間かかっている。。。)

⇒技術英検の試験はしばらく受けられないな・・・。

 

ただ、前は全部終わるのに朝の5時までかかっていたけれど、1時間は早まった・・・。

⇒でも1時間位。。。

 

一番キツイのは、長文要約・・・。これが一番時間がかかる。

 

次に、日英翻訳。⇒内容が入っていかないと、リサーチして、背景知識を入れていかないと

訳せない…^^;。専門機関のHPとにらめっこしたり・・・。

 

でも、なんだかんだ言ってこういう作業は好きなので、RPGの音楽を聴きながら脳内アドレナリンを

高めてやっている・・・。⇒これ、結構おすすめです。ゲーム音楽ってimmense(没入させる)ように良くできてるなと本当に思う。

 

他の方は、どうやって対処しているのか・・。

 

さて、これから他の課題に対処しよう!!!