来週、いろいろと学校を検討。

 

正直、あれこれあまり複数やるとパンクするのであくまで検討

 

それと、春のキャンペーンとかあるし。

 

で、1つ目のところ・・・

はじめに、断られる。⇒翌日体験レッスンできますと連絡が入る。

(敬遠されてしまったのは、、正直言って初めてだった・・・。

勿論、英検2級くらいまでのキッズ英語教室みたいなところは地元にある)

 

2つ目のところ。ここは、ブリティッシュカウンシル:カウンセリング

各種試験のテストセンターや英語クラス、オンライン英語コースなども。

先生がネイティブで、きっと英連邦出身の先生が多いのかな・・・。オーストラリアアクセントや英国アクセントは個人的に好きだ。(大学1年の時の必修の先生が英国出身だったので、親近感がある。)

他の人のコメントもみてみたけれど、評判もよさそうだ。特にIELTS集中コース。(多分、半年先でもいい位なのだけれど・・・。)わからないけれど、課題も多そうなイメージ。

受講する方々が熱心みたいなので、モチベーション上がりそうw。

 

レベルも、初級(B1)、中上級(B2)、上級(C1)の三つのコースがある。

(その前に期限切れのパスポート更新しないと試験は受けられない。。。汗。、留学する訳ではないのだけれど・・。

入学基準に英語力の証明でTOEFLやIELTSというのは、、結構痛い^^;。それに、TOEFLの方が受験料が高いし。)

 

他の学校は、ちょっと金銭的には厳しそうだ・・・。数十万はとてもでないけれど、そんなにかけられないし、留学予定でもない。(なんだか、英検リスニングパート3みたいだ。。)

 

来週、3つの学校をまとめて見学予定。(ハードル高い予習や課題もあるので、来週からは大変だ。⇒両腕も腱鞘炎・・。整骨院通い。

4月になったら整形外科に通院して薬を処方してもらおう。。幹部にアイスパックをあてている。腕のいい、自費診療の整骨院もあるけれど、時間的にも、金銭的にも余裕がちょっと厳しいので。。。^^;。)

 

それと、英検受かられてすぐ、他の皆さんもそれぞれ色んな形で勉強をされようとしている所を拝見して、私もモチベーションが上がる。私も頑張ろう!!