技術英検の問題感想について、


ちょっとだけ語りたくて日記に✨✨


うん、これは、、すぐには私受けないな・・・😂😂。


あくまで、まだ、勉強段階。


まず、レベルの高い文章の要約

900字近くある。(内容は興味深い・・・・)


それに、日本語の文章を英語で要約


プラス、技術文書に近いものを、引き締まった文書で英訳


ビジネスメールを、引き締まった英文でリライト💦💦


それから、科学用語、語彙のテスト。


英文法もきっちりと完璧に❗️


私のレベル・・・


900字近くの文章を要約するだけで数時間かかってしまった。⇒先日届いた最新のTVでYoutube聴きながら。映画館みたいに音質良すぎて驚く・・・。


月曜日までに課題提出しないと💦💦


でも、多分、長年、私はこういう勉強がしたかった。

長い時間をかけて、やっと、次のステップに来れたんだ・・・。


やっぱり、勉強するのは、好きみたいだ・・・。


小学校を出るまでは、はっきり言って勉強嫌いだったのに、知る楽しさを体感して、やる気がデタ。(理科だけは、暗記もの以外は平均すらいかずてんで赤点だった・・・💧💧頭に入らなくて・・・・。)


そんな私が何故、技術英検??

不思議な縁だ・・・