こんばんは:一か月前を遡りながら、、日記を書いてます。

 

住林さん:1回目の打ち合わせの後、申込み金をお支払い後、2度目の打ち合わせに参加:

たまたまその際、、HMさんで主催していた、住まい博のイベントが行われていた。

 

横浜にある、住宅情報館へ。

 

いやー、、モデルハウス群の数々、、、ブリティッシュヒルズを彷彿とさせるような素敵なモデルハウスが立ち並んでいたりと、

本当、、見ていて飽きないなと^^。

目の肥し??ww

 

住林さんの紹介、2世帯を建てた方のビデオ紹介、建築工法、テクノロジーの説明ビデオ等、約1時間半位あり、

その後、商談。

 

営業さんと、設計担当さんとで、初、間取りについての打ち合わせが始まる。

 

・・・間取りについて、考えてない^^;。でも、どんなに家にしたいのか、沢山、要望を出す。

・ガスオーブンを設置したい

・屋上を作りたい

・書斎スペースが欲しい

・寝室

・玄関は共有

・本棚

・収納スペース

・室内用の物干しを付けたい

・外構で菜園スペースにしたい??

 

住林さんからアドバイス:

・水回りは統一した方がいいと。

3階を水回りにするかで悩んでいたら、話し合いの結果、3階の方が狭いので、2階に纏めてはという提案を受け、2階を水回り、寝室、納戸、

にすることに。

3階の屋根は勾配天井に。(いわゆる、注文住宅っぽいらしい。)

 

どんな家、間取りになるんだろう・・w期待が膨らむ。

 

 

1階は両親の場所。

さあ、、予算、、どうなるかなーー。どこまで頑張れるか分からないけれど、頑張ります!!と。

 

その後、担当営業さんの上席の方が挨拶に来てくれた。

とても丁寧な会社さんだなー(印象)

(おお。申し込んだからかな・・・)

 

一度の打ち合わせ、3時間以上だったかな。。

 

その傍ら、限定コンテンツを見たり、色々・・・。(パンフレットには限定特典があるとかないとか・・・)

 

でも、木のぬくもりを感じられるショールームでしたw

 

続く・・・