ノスタルジーとクイズ | 楽しく仲良く全力で!!

楽しく仲良く全力で!!

楽しく仲良く全力で・・・をモットーに過ごしてる日常をブログにしちゃいます!!

この週末は2週続けての出張疲れもあり、ずっとゴロゴロしてましたよ〜

っていつも通りだよってか(笑)
そんなツッコミを優しいブロ友さんはしないでね♡
台風も近づいてますしね〜
無理して出掛けなくてもさ!!


そうそう、午前中に少し掃除してましたら、こんなのが出て来ました↓↓



かなり昔ですが、引っ越しした時に社内の方からプレゼントされましてね〜
秘密兵器・・・ではなく、忘れ去られた未使用兵器です(笑)

早速買い物に行きたいとこでしたが、雨も降ってますからf^_^;
近所のコンビニで無理矢理買い物を済ませちゃいました・・・


って事で買える物が少ない中、何を作ったかというと↓↓


 kazuさんの料理対決の余韻がまだ残ってますよ(笑)
しかもこの料理はにゃーさんの料理にkazuさんのコメントを参考にし最後にオイラのアレンジを加えてみましたよ!!



コンビニの魚は秋刀魚と鯖しかなかったので秋刀魚を選んでみましたよ!!
でもってレタスとモヤシを敷き詰めて竹輪の細切りと秋刀魚に味噌ダレ(味噌、みりん、調理酒、砂糖)でレンチンです!!!!

めっちゃ便利〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



さらには↓↓




モヤシとウインナーを炒めて最後にこちら↓↓


テリヤキソース餡の肉団子炒めです!!!


さぁ出来上がりの発表です↓↓




健康診断が近いから↓↓


多少なりとも気をつけてます(笑)

いやぁ〜思ってた以上に上手く出来ましたよ!!!



全く話が変わりますが、先週実家に帰った時にこんなのを見つけましてね〜↓↓


これを知ってる方はかなりライダー歴が長い方でしょうね!!!
何せ24年前に買ったツーリングマップルですよ〜
当時はまだツーリングマップという名前だったんですな!!!!

そしてオイラが持ってる最新の↓↓


それでも2007年ですけどね( ̄∇ ̄)
この間にももう一冊持ってる筈なんで、また実家で探してきます(笑)

実は何故これが見つかったかというと、先日倉庫を建て替えしましてね〜
そこで色んな物が出てきたんです↓↓





こんなのが残ってたんですよ〜
まぁぶっちゃけこれ以外にもかなりの漫画本が出てきたけど、みんなアップするのは大変ですからねf^_^;


そうそう、のび太くんって幾つか知ってますか??


のび太くんが生まれたのは昭和39年8月7日なんですって〜
現代ではのび太くんは立派な中年ですよ(笑)

ちなみにドラえもんの初登場は↓↓


今より大分デブです(笑)

ところで、何故ドラえもんがのび太くんの所に来たかというと、余りにのび太くんの人生が酷すぎて子孫が過去を変える為に送り込まれたんですよ〜
まぁこれはみんな知ってますよね!!

オイラが読んだ中で一番笑えたのはのび太くんのこの未来を回避するのに↓↓


散々手を尽くして結局しずかちゃんの家で痛い目にあう、この回サイコーでした(笑)


他にも↓↓


これも読みまして〜

これ何だか判りますか↓↓




ドーン三連発ですよ!!!!

何かと言いますと↓↓


これです(笑)

さて、どのドーンがヤムチャでしょ??
よーく見たら判る筈ですよd(^_^o)

まぁこれが解った方はヤムチャマニアですな(笑)

皆さんお答え待ってま〜す!!


因みに他のドーンが何かも当ててみて下さいね!!

全て正解した方には


オイラからの



すんばらしいプレゼントを差し上げますね♡



って、『すんばらしい』の言い回し判りますか??
テンパった女の子が絵を褒める時に言う言い回しですよ〜
これを判った方はオイラと同様かなりのミーハーでしょうね(笑)