猪苗代湖畔キャンプ | 楽しく仲良く全力で!!

楽しく仲良く全力で!!

楽しく仲良く全力で・・・をモットーに過ごしてる日常をブログにしちゃいます!!

どうもです!!
ただ今実家にいますよ〜
何せ昨日は猪苗代湖畔をのんびり出発してからは、結果としてかなりの強行軍になった為、急遽泊まらせて貰いましたよf^_^;
そんなキャンプツーリングを早速アップしますね!!

初日は朝から雨・・・
なので自宅でのんびりしてましてね〜
結局11時半に出発しましたよ!!

ホントは下道で寄り道しながら行きたかったのですが、みんなを待たせたら申し訳ないので白河ICまで一気に高速道で行きましてね!!
IC降りてすぐのイオンで買い出しをして、ノンストップでキャンプ場まで行きました〜


やはり家から近いにゃーさんが一番乗りでしてね!!
オイラが設営終わった頃にAさんも到着して、設営を待ってから夜宴を開始↓↓


流石にゃーさん!!
オイラ達の分までサッポロクラシックを用意頂いちゃいまして╰(*´︶`*)╯♡
雲が残念でしたが素敵な景色を眺めながらの乾杯でしたよ〜
にゃーさん、ゴチになりました(^人^)

それにしても↓↓



空が夕映えになり素晴らしい雰囲気の中、各人が調理開始!!
オイラの料理はこちら↓↓



秘密兵器のケトルクッカーでおでんでーす!!

って、これは温めただけですけどね(笑)

今宵のメインはこちら↓↓


牛もも肉ですよ〜
マジックソルトを擦り込みまして↓↓



焼き目を付けますよ!!

皆さん、もう何を作っているかお判りでしょうか??

ここからはスキレットをもう一枚使って↓↓



ワイン蒸し!!
からの放置する事40分・・・


ローストビーフの完成です!!!

さてさてちゃんと火が通ってますでしょうか??


って、めっちゃ良い感じですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


切り分けましてね〜

ここからはソース作り↓↓


スキレットに残った肉汁とワインに粒マスタードと醤油とマジックソルト!!
ホントはバターも欲しくてね〜
てっきりにゃーさんなら持ってると思ったので持ってくるのを止めたのが失敗!!!
実は他にも翌朝卵を食べたかったけど、にゃーさんが持ってくると思ったので買わなかったらこれまた失敗(笑)

ってか、にゃーさんもオイラが持ってくると思って用意しなかったんだとさʅ(◞‿◟)ʃ

何かオイラ達2人とも完全に人任せなものでしてねψ(`∇´)ψ

おっと、話が脱線したよ( ̄∇ ̄)

ではではソースですが↓↓


バターが無くてもめっちゃ良い感じに仕上がりましたよd(^_^o)


いやぁー初めて作った割には良い感じに出来上がりましたよ!!
これは赤ワインがすすみましたよ〜(●´ω`●)


そうそう、ローストビーフの器を見て下さい!!
シェラカップですよ!!

って、実はこの日の為に用意したんですよ〜

そうです!!!
ここで宣言しますよ!!!!

 kazuさんの料理対決に参戦表明でーす♪(v^_^)v

次のブログで正式に kazuさんブログに参戦表明のコメント入れるつもりですが、まずは一言まで〜

シェラカップ炊飯と竹輪・魚肉ソーセージを使った料理に汁物との事で、翌朝の朝食で作ってみました!!!
この詳細はまた後ほど〜


話を戻しますが、こうして夜は更けていきました!!!


でもって翌朝↓↓




ベトナムで買ってきた豆を挽いてモーニングコーヒー!!
正直これあんまり好きでは無いかも(笑)

でもって、朝食後にのんびり撤収して10時過ぎに出発です!!!

Aさんが初会津との事で磐梯山に登りまして↓↓


良い眺めですね〜

更には裏磐梯で部活動↓↓


山塩なかなかでしたd(^_^o)

そして喜多方ラーメンを食べにこちらへ↓↓



この行列を見ると心が折れますが、初喜多方ラーメンを食べるAさんがいるのでチャレンジです!!
途中お店の方の好意で↓↓


日傘男子してました(笑)

そして1時間20分後↓↓
 


遂に食べる事が出来ましたよ〜!!
過去に一度ここに来てましたし、そもそも都内にあるチェーン店には何度か行ってるので味は解ってましたが、やはり並んで食べると格別です!!

料理は努力で報われる!!!

ってちょっと違うけど何か聞いた事あるフレーズ(笑)


お店を出てたのが2時半、ここから下道でひたすら南下です!!!



途中で記念写真を撮りながら↓↓


那須ICに着いたのは19時前((((;゚Д゚)))))))

この時期の連休中日の那須をナメてましたf^_^;

何処もかしこも渋滞だらけ・・・

結局那須から高速乗って矢板からは国道4号で南下!!!
自宅に帰るのがしんどくなりこうして実家に来ちゃいましたよf^_^;

無事実家に帰るビールを頂いて↓↓




バタンキューで現在に至ります( ̄∇ ̄)


ってな感じのキャンツーでしたよ〜

さてと、この後朝一で自宅に帰って明日からの出張準備に取り掛かるとします!!

ではではもう一眠りするとしまーす(( _ _ ))..zzzZZ