小顔補正立体カット認定講師になりました | 運気の上がるRASAブログ

運気の上がるRASAブログ

静岡県静岡市清水区の美容院 hair and healing RASA 代表 miwakoのブログです。お客様を美しく、きれいに、かっこよく。するのはもちろんですが、髪を切りに来るだけでなくお客様と一緒に運気をどんどんあげて人生を歩んでいけるサロンを目指しています! 

こんなに涙が止まらないことも

あまりありません、、、、


私が生きてきた中で

最も難関だった

小顔補正立体カッティング✨✂️

ステップボーンカット認定講師


本日合格いたしました…>_<…



皆様のサポートのおかげです…>_<…

本当に本当にありがとうございました…>_<…



認定講師は、①学科試験、

②プレゼンカット実技、

③講師としてのプレゼンと

3つのテストに合格しないと

いけないのですが、


講師としてのプレゼンテストを

私は2回も不合格(−_−;)


1回目落ちた時は神戸から静岡に帰る間

新幹線でシクシク泣き続け💧💧


2回目落ちた時には、

2回も落ちるなんて…>_<…と

更に同じく帰りの新幹線で

もっと泣き続け💧💧(笑)


1年半越しのリベンジ


とうとう念願叶いました…>_<…



ステップボーンカットの資格試験は

基礎コース、テクニックコース、

マスターコース、講師コースと

全てのテストは難関で…>_<…


いい大人たちが

受かっても落ちても泣く。


心身ともに

本気で、全力で、


自己判断ではなく


他人からみて

あなたは全力だ!と

その気迫が感じられるくらい

ふり絞らないと合格できない


その本人の能力を、

ステップボーンカット

に関わる先生たちは

本気で見極める。


最高の叱咤激励の中


合格をいただけたことを

誇りに思える。


私もそんな良い先生になります。

柴さん、金子さん、本当に

ありがとうございました…>_<…



今度の神戸は遊びでいくぞー!!!(笑)