こんにちは!

rasです花


落ち込んでいた気持ちが

徐々に回復傾向

体調も良くなりましたニコニコ


ほんと健康第一ですおいで


梅雨にも入ってジメジメするし

気温も高いから余計に暑苦しい驚き

みなさま体調にはお気をつけください





梅雨に入る前

天気のいい週末、家の近くの公園へ

水遊びに行って来ました!


初め噴水にビビっていましたが

慣れると楽しそうに遊んでいました飛び出すハート


水遊びシューズも初めは嫌がってたけど

これを履くと水遊びできると理解したのか

抵抗なく履いてくれました拍手


余談

紫の水遊びシューズは誕生日に貰いましたが

いざ遊ばせるとサイズが合ってないと感じて

別の水遊びシューズを買い直しました泣き笑い

やっぱり靴は試着が大事と改めて痛感…






梅雨に入ったし、週末が雨の日は

家の中では持て余すので

旦那がウッドデッキ(屋根ありの範囲)で

シャボン玉したり遊んでくれています


ウッドデッキもタイルも汚いのが

ずーっとずーっと気になってたので

曇りの日にケルヒャーで大掃除真顔

汗だくになったけど

綺麗になったのでスッキリ!

以前はデッキブラシでゴシゴシ洗ってた…

出すのが面倒だけど、ケルヒャー様様🙏

跳ね返る水しぶきを浴びてまめは大喜び(笑)





雨の日もそうですが

猛暑の日太陽もどう遊ぶか検討中…


土日は親の買い物に付き合ってもらい

外食したら帰りの車で寝るパターンですが

用事がない日は町のふれあい施設や

有料の屋内施設、あとはお出かけかな


昔みたいに公園で遊ぶって

猛暑だから外に出てられないし

遊具がなかなか熱くて難しいですね💦





そして暑くなるとまめの体調もより心配絶望

いろんなウイルスが流行るので

より一層体調管理も大切にしています


手洗い

しっかり栄養をとる

十分な睡眠



まずは手軽に栄養をびっくりマーク

ということで今回新たに購入したもの


今まで和光堂のコーンスープの素でしたが

最近食いつきが悪いのでメーカー変更(笑)


美味しいのに栄養バッチリ!

スープ一杯で1日分の鉄分がとれるポーン

その他の栄養もあって素晴らしい✨




こどもは鉄分がかなり大事らしいので

レバー粉や1才チーズ(鉄)やら

食事に取り入れていましたが

これ一つで済むならめっちゃ手軽やん笑い泣き


まだ届いてないので早く届いて欲しい…

お味噌汁の素などもあります


こちらも鉄分対策で(笑)

毎日のヨーグルトに混ぜてますが

今のところ美味しいと言ってくれてるので

続けられそうですニコニコ



こちらはうどんの汁や

お味噌汁を作るときに必ず入れています

風味もアップするのでお気に入りです笑い



あとはなんてったって腸活!

免疫の70%は腸!

免疫対策のラクトフェリン✨

毎日まめと2粒ずつ食べています立ち上がる

今年1年摂取してどうなるか自分をもって検証中(笑)