こんにちは!

rasです花



先日

まめ2歳になりました拍手


すくすく元気に成長し

ありがたいかぎりですハート



\まめ!おめでとう!/

苺のシーズン終わり、ギリ売ってたので作成





おじいちゃんとおばあちゃんを招き

自宅でホームパーティー

飾り付けは去年とほぼ同じです(笑)

いやぁDAISOとSeriaはすごいわ…なんでも揃う…


料理はくら寿司をテイクアウトし

まめの好きなコンポタやポテトフライを用意


おめでたく、楽しい日になりました✨




誕生日プレゼントは色々吟味しました💦

私の両親から、私の姉から、お父さん、わたし


お父さんからブロック!めちゃくちゃ遊びます!

バケツごとひっくり返しては遊び、お片付け〜と

言いながら一つ一つバラして片付けてます

それをひたすら繰り返してます絶望



病院に行ったら大泣き&大暴れなので

少しでも慣れてほしくてお医者さんセットを依頼

アンパンマンのお医者さんセットは

安いのから高いのまでありましたが

まめが食いつくか不明だったので1番安いセット

が!めちゃくちゃ遊んでます!買ってよかった!

ちゃんとお腹と背中をピッピしてくれます(笑)




誕プレっぽくないけどマルチピンクカラーの帽子

西松屋で買った帽子、通気性が悪いのか

今の時期でも頭頂部が汗びっしょりで💦

保冷剤もセットできるし、メッシュなのでいいかなと




あとはプッシュポップ(ポコポコトイ)や

ウォーターサンダルをお願いしました

ウォーターサンダル履いてみよう!って言っても

嫌がる…はたして水場で履けるかな滝汗

プッシュポップは真剣にポコポコしています(笑)





だんだん幼児向けのおもちゃが

増えてきたなぁという印象

お下がりもたくさんあるのでありがたい


そして0〜1才で遊んでたおもちゃは

選別して片付けていこうと思っています


なんだか切ないけど笑い泣き

おもちゃもステップアップ!

これも成長の証✨




とにもかくにも

まめお誕生日おめでとう!でしたお願い気づき






余談


もう遊ばないおもちゃや服など

片付けはするけど、捨てたり売ったりができない…

第2子の可能性が個人的にはほぼ考えてないのに

もしかしたら2人目が欲しくなるかも?

本当に絶対にもうないの?

と、分からない未来を思うと手放せません💦

私自身、自分に余裕が欲しいのと(金と時間)

子供の世話があまり得意ではないので(自分中心)

私自身から赤ちゃん欲しい気持ちは生まれないかも

まめが3歳になったらもう一度考える!のも

まめが妹か弟が欲しいと言えば検討する、、、?


うーーーん、わかりません笑い泣き