おはようございます!

rasです花



本日は最近したことや

思うことなどのつまらん話ですニコニコ

脈絡もなくザザッと記録




GW出かけない日に、ずーっとしたかった

カーテンの洗濯と床掃除をしました気づき


カーテンは冬場ずっと加湿器使ってて

窓が結露してたし絶対汚れてると思っておいで


床掃除は、ジョイントマットをあげて

溜まってたゴミやカスを取り除き

ウタマロで拭き上げしました!

かーなーり汚かったです笑い泣き


これがまぁなかなか大変で…疲れた💦

けれど気持ちはスッキリ飛び出すハート

旦那がまめと庭遊びしてる間にしました

早くジョイントマットやサークルなしの

シンプルな部屋に戻したいな〜あと何年後だろう笑





もうすぐ2年になる私の帝王切開のキズは

赤み?はまだありますが

ケロイドのような盛り上がりは治まり

フラットになってきていますうさぎ

もっと綺麗に治らんかな……


昨年?かな?

赤くボコッと盛り上がっていたので皮膚科に相談

1番強いステロイドを貰って一時期塗ってましたが

今は面倒で塗っていませんもやもや

これもっと年数たったら赤みはなくなるのだろうか…

帝王切開の方、キズの具合どうですか?





今乗ってる私の軽四が今年13年目!

旦那の乗用車は9年目


そろそろ軽四を買い替えたくて

新型フリードの発表を待っていたところ

やっとGW明けに発表されました拍手


後席モニターが付けられないことが判明💦

後席エアコンが付いたため併用できず


というか今って

モニターにYouTubeも映せるんですね!

便利な世の中だわ気づき


候補として新型フリード待ってましたが

旦那が後席モニター付けられないなら

フリードは候補から外れると…


車、買い替えようかと思ってましたが

お金に余裕もないし

13年目の軽四、もう一度車検通して

その間に貯金しつつじっくり吟味することに

新型フリードで乗り出し400万弱らしい

今って車高くなったね…値下がることはもうないし

400万出すならワゴン車ですか…そうですか





まめの誕生日、何しよう笑い泣きはてなマーク

もう来月というか3週間後!!


自宅パーティーするのはもちろんですが

飾り付けとか別にもういいっか〜と

1歳のときより私の熱意が下がっている(笑)

↑ひどい母親笑い泣き

とりあえDAISOとseriaで飾るもの探すか


プレゼントも特に思いつかなくて

おもちゃも洋服もお下がりが沢山あって

潤ってるので、コレってなくて笑い泣き


昨年11月に貰ったお下がりの三輪車

貰ったとき1回乗っただけで(この写真はそのとき)

全然乗ってないけどどういうタイミングで乗る!?

まめは嫌がって降りたがると思う…


とりあえず母には

ウォーターサンダルを依頼しました歩く


今年は公園噴水などでも遊ぶ予定!

サンダルはつま先が出るものは危ないので

覆われてるものにしましたウインク




イフミーでもウォーターサンダルありますが

まめはなぜかイフミーの靴を嫌がります…なぜ…





旦那のことですが

育児協力が半端なくて助かっていますポーン


保育園バッグの準備やおむつスタンプは

初登園前に指導した甲斐もあり完璧


毎日朝ごはんの介助と保湿&お着替え

体温測定に歯磨きをしてくれます

あと寝かしつけもしたがります

私が寝かしつけ行くといったら、俺がする‼︎と譲らん


まめの夜中のおむつ替えも(しないと漏れる)

旦那が深夜寝る前に替えてくれます

私は夜替えて起きられると困るので基本したくない

けど旦那は、もし起きたら遊べるから嬉しい!だって

すげー、まじですげーよそのポジティブ


土日のおむつ替え、ほぼ私してません(笑)

うんちも全部旦那が気付いてしてくれます

庭遊びやお散歩も行ってくれるので

めちゃくちゃ有難い




まめと遊ぶのは全く苦ではない

ずっと一緒にいたいとか言って

私より思いっきり母性本能に溢れてる笑い泣き


保育園お迎えの時間になったら、あぁ…行かなきゃな

誰か代わりに行ってくれないかなーとか思う私に、

旦那は一刻も早く迎えに行きたい!まめ大好き!

だそうです

もちろん私もまめのこと大好きですよ!

好きだから大変じゃない、わけではないですよね



その代わり家事や車の運転は私です

日曜大工とかもね…

料理は全くできないのと

方向音痴&道を知らない旦那なので適材適所

俺がまめを見るから。楽しいし全く苦ではない

俺ができない料理や家のことをしてくれたら助かる

それでええやん、お互いで補ったらええやん


もちろん、色々と不満もありますが

こんなに育児に協力的で

逆に私が育児に向いていない女なので

本当、旦那が旦那で良かったと思っています



旦那もちゃんと

大切にしないといけませんねニヤニヤ