おはようございます!

rasです花



GW後半の4連休は

おでかけと休みを交互にして

まめを疲れさせすぎないよう配慮立ち上がる


天王寺動物園で1日遊んで

次の1日は家で遊んで

そして次の日に大型公園に

友達家族(7歳女の子)と遊びに行ってきました!



県外からもたくさん人が来る大人気の公園!


わたしたち夫婦は公園でちょっと遊んで

近くの施設でお昼ご飯を食べると思ってたら

友達家族はテントとレジャーシートを持ってきてて

準備の良さに感動しましたポーン

そうか、そうだよね、公園で遊ぶって

すぐ帰ろ〜にならないからテントいるのか!

確かにこの公園、めちゃくちゃテント立ってたわ…

みんなそこで休憩、お昼ご飯するのね!!

勉強になりました拍手

友達アイスノンも持ってきてた!熱中症対策ね!




友達夫婦が持ってきてくれたテントが

遮光性がとっても良くて組み立ても簡単で

6月のスーパーセールで購入検討中です真顔

いや、使うか?

どのくらいの頻度で公園行くかな…

海とかプールとか?



我が家も去年庭プールするために

ロゴスの同じ遮光性のタープを買っていますが

テントのことは考えていませんでした

いや〜ロゴスのこのタイプ、遮光性が本当凄いんです!

中は暗くなるけど本当に日差しの暑さがない





大きな子も多く走り回ってるので少し怖かったですが

滑り台も滑ったりお姉ちゃん追いかけたりで

活発に動くまめでした✨

暑かったのでこまめに水分補給



少し離れた場所に3歳未満児専用の

公園もあるらしいので

次はそっちに行ってみようと思います歩く







そして近くの施設でお昼ご飯を食べてると

わたしの車を呼び出してるような?

アナウンスが流れて…


なんだろう?わたしの車?かな?と

用事もあったので車に戻ると警察が来ていて

わたしの車を見ている……!


当てられていることが判明しましたポーン

しかも2台にびっくりマーク



そんなことある!?ポーン

しかし当てた2名の方はきちんと報告と

館内放送で呼び出しをしてくれていたので

誠実な人たちでした💦


わたしの車は今年13年目で古いし

あと2〜3年で買い替え予定なので

ぶつけられてもあんまり気にならず(笑)


相手の方も謝ってくれたし

保険で直します💦と言ってくれたので

穏やかに済ませましたバイバイ



警察の事情聴取と対応をしてるうちに

お昼ご飯後でもあったから

まめが抱っこの状態で寝てしまい💦

炎天下で暑かったし

処理が終わったらそのまま

友達家族とバイバイして帰宅することに…



公園楽しかったけれど

車の事故が印象に強い日になりました(笑)




次の車にと狙ってた新型フリードが

ついに一昨日デザイン発表されました〜!

デザイン、まだ慣れませんが…

価格によったらステップワゴンも検討内?

まだお金全然貯まってないから当分はまだ軽四だな

早く新しい車に買い替えたいです泣き笑い

お金がないーーー!