おはようございます!

rasです花


GWは暦通りでしたが

後半のお休みにおでかけしてきましたニコニコ



行き先は天王寺動物園びっくりマーク

入園料500円は破格すぎる



初めて

県外に3人で出かけました(笑)

去年和歌山へ旅行したけど姉夫婦や両親もいた



コロナもあったからだけど

遠出が怖くてなかなか行けておらず💦

わたしがまめのお昼寝の時間やらおむつ替えやら

色々と気にしすぎて不安がってるせいもやもや



天王寺は近くて行きやすいのと

まめが動物好きなので行ってきました!


いい天気だけど暑かった💦

そして人がとんでもなく多く(海外の人も激多)

なかなか大変でしたが

それでもとても楽しかったです照れ



キリン、シマウマ、シロクマ、ペンギン、アシカ

ライオン、カバ、サイ、レッサーパンダ、オオカミ

サル、いろんな鳥、コウモリなどの夜行動物などを見学


まめのイチオシは、アシカとライオンでした!

レッサーパンダのぬいぐるみを購入しました飛び出すハート

レッサーパンダですが、長くて言えないので

タヌキと教えています(笑)


ペンギンとアシカのコーナーが新しくなっていて
とっても綺麗でした!

近代的なあべのハルカスを背景に見るサバンナ

なんだかすごい光景ですよね泣き笑い


水中のカバと魚にも食い付いてたまめでした




駐車場からそこそこ歩くことと

お昼をまたぐので昼寝しちゃうかも?と

ベビーカーを持っていきましたが

全然乗らずただの荷物でした泣き笑い


お弁当を作って持っていってたので

ただその荷物だけを乗っけていたよ(笑)




ゾウがいなくなっていたり

コアラもいなくなっていたり

工事中のエリアもなかなか多かったけど

また行ってみたいです照れ