こんにちは!

rasですにっこり



先週は…散々な一週間でした…



まめが体調を崩し

もれなくそれを貰い

ずっと楽しみにしてた予定も行けず


はぁ……


めちゃくちゃ落ち込んでました悲しい




今年に入ってからまめの体調も

ちょっと波が多くなってきたように思えて

ぐぬぬぬ…!といった感じです

↑どういう感じ


YouTubeはPS4で見るとさくさく動くので操作してたら

まめもコントローラーを持つように……




3/25月曜

普通に晩ご飯してお風呂して就寝したけど

深夜にモゾモゾ起きて布団に嘔吐オエー


まめの布団もだけど

わたしの布団に侵入して吐いたので

まめ布団+わたしの上下布団が被害に…


嘔吐処理セットのバケツは

寝室にも用意していますが

まず、まめをあやす旦那にマスク装着

わたしは次亜塩素酸とペーパータオルで

嘔吐物の処理💦


なのに何を思ったのか

手袋もマスクもつけずに

処理をしていました



まめとわたしの布団のシーツを剥がして

新しいものにの交換しペットシーツも装着


汚れたものはこれまた素手で予洗いして

ドラム洗濯乾燥機にぶち込む


まめは一度の嘔吐で落ち着いたので

マスクをして就寝しました



3/26火曜

深夜に嘔吐したので念のため保育園休む


こどもの嘔吐が恐怖すぎて

また吐くんじゃないか

吐いたらどうしようと常に心配、動悸


急に吐いた原因もわからないまま

食欲もいつもほどはないので

スープやバナナやお腹に優しいものを


元気はいつもの1/2くらい?

胃腸炎だったのかなぁ…


気にし過ぎてわたしが疲弊ネガティブ

遊んであげる気力もなくYouTube三昧



3/27水曜

まめ元気に登園!

家では食欲微妙…けど保育園ではおかわり!

わたし食欲不振+気分が悪くなってくる



3/28木曜

まめ元気に登園!

わたし出社したものの異変を感じて早退

やはり…気分が悪くなってきた…

吐き気と下痢と発熱

まめのお迎えは旦那が早退し対応してくれた

その後旦那のワンオペ



3/29金曜

まめ元気!

保育園年度末のため自宅保育の日

もともと旦那がみる予定で有給とってたので

甘えてわたしは一日中寝込んでました…


昨日同様38.5度の発熱と吐き気と下痢で

OS-1しか飲めない日々



深夜のまめの嘔吐は胃腸炎だったと確信物申す

そしてもれなく貰う…


まぁ、素手でノーマスクだった

自分の落ち度ですね…




3/29金曜は

市で行われる勤続15年表彰式があり

同期と訪問、出席するはずが

まさかの体調不良で欠席することに…



女なぞ評価もされない田舎の親族中小企業で

新卒から15年頑張って働いてきてさ


そんな大したことは何もないけれど


この勤続15年表彰式を

めちゃくちゃ楽しみにしていた、のに!

立食パーティーもあったのに!


悲しすぎて布団で泣いてました悲しい



子育てでスニーカーばかり

久しぶりにスーツ着てパンプス履いて

立食パーティーでご飯食べたかった

同期と写真撮りたかった悲しい



そしてなぜか夕方に、まめ37.4の微熱…




3/30土曜

引き続き旦那ワンオペでまめの世話

わたしヨボヨボで少しずつ育児参加

まめの発熱は朝方38.2、夕方も38.5

元気はあるほう

消化遅め?お腹がパンパンだったため

夕飯は軽めにスープとジュレとバナナ

バナナはひとかじりで終わり




3/31日曜

朝起きたら朝びっしょり濡れ髪のまめ

熱は下がったみたいでも、やたらお茶を飲み

布団の上で転けたまま起き上がらない


…なんかおかしい

リビング降りてきてもソファに突っ伏し

だるそうにしてるので低血糖を疑う

ちゅるちゅるする〜っと言ってジュレをせがむ

飲ませようとしたけど寝込むので

とりあえず急いで朝ごはんを用意し

旦那に見てもらいながら食べさせる

パクパク食べるものの少ししたら全嘔吐💦


そこからじっと一点見つめたり

反応鈍くて#8000や#7119に電話


休日診療は検査も点滴もできないので

大きな病院を教えてもらいたいのに

それはできないらしく

とりあえずどこかクリニックか休日診療を

受けてから紹介してもらって欲しいと…

前のノロのとき休日診療で嫌な思いをしたので



なにそれ、めちゃくちゃもどかしい悲しい



まめはぐったりしてるのか寝てるのか

ずっと旦那の抱っこで目を閉じてたので

そのまま昼前まで寝かせて

よし!とりあえず休日診療に行こう!と

まめを起こしたら

ちゅるちゅるする〜とジュレを望んだので

今なら…!と、あげたら食べる!

そこから元気を取り戻し、

休日診療は行かなくてもいいくらい

笑顔が出てきて安心しました💦



この日はわたしの親の誕生日祝いで

両親と姉家族と焼肉食べ放題に行く予定が

わたしの胃腸炎が治らないのと

まめの発熱や不調が続いていたので不参加


天気も良かったから

お花見も行く予定していたのにな





もう、色々ありすぎて

疲れました……



と、こうして記事書いてますが

まめがまた熱出たり空咳したりで病院


今週もなかなかの具合です昇天





わたしは胃腸炎になったせいで食べれず

体力も戻らないから抱っこも短時間しかできず

疲れ果てています…


副鼻腔炎なったり

後鼻漏なったりで抗生剤ずっと飲んでたし

免疫落ちてたのかなネガティブ



まめも、今年に入ってから

なぜか不調が多い気がするのは一体…






とりあえず、胃腸炎対策に

ラクトフェリンを飲もうかと!



ノロや胃腸炎になりにくいらしい目



腸が健康だと良いってことですね!

わたしはヨーグルト嫌いなのでサプリで良い…


まだ届いてないけど、毎日摂取します


ヨーグルト風味のチュアブルらしく

子供にもあげてる人クチコミ多いけど

丸飲みが怖いからあげられない💦砕くか?