おはようございます!

rasですにっこり



昨晩、リビングでぼ〜っと座ってたら

旦那にスキップしてって言われたんですよ


え?

マジで言ってる?


ここで?

なんで?


ってスキップしようと立ち上がったら



わたしがリモコン持ってたので

CMを飛ばして欲しいって意味でしたぁよだれ




ほんとボケてたわ








さてさて

まめを保育園に預けて

時短で仕事復帰して3ヶ月が過ぎました


ちょっと仕事の愚痴



今のところ

ゆるく仕事させてもらってるので

特に問題はないのですが

10年所属してた部署に戻されたので

慣れてるしさらにゆったり仕事



わたしと、課長と、お局様



課長は自分で仕事を抱えすぎるのに

部下に振らないタイプ


お局様は3年前に異動してきたのですが

無碍にはできませんにっこり

あらゆる方向でお局様を立てます




課長はしんどい疲れたと独り言言うので

仕事振ってくださいと言うんですが

どうやらお局様に振りたいらしい


お局様は、課長が仕事回してこない!

課長は、お局が仕事もらいにこない!


と陰で言っていて、お互い受け身だな…

言う感じで聞いてます昇天



課長がわたしに指示したことも(面倒な仕事)

後からお局様が

そんな面倒な仕事やらなくていいからね

とか言うんですが、課長の指示だし仕事だし


まあ大丈夫なんでします!と返事すると

あっ、そう、ふーん

とか言われますもう面倒くせぇよだれ

後々、自分もしなきゃいけなくなるのが

嫌なんだろうなぁ

それ私の仕事?と

仕事を選別して他部署に任せようとするお局…




この2人と一緒に仕事するの、、しんど


わたひ、どうすれば、、、



なんかもう違う仕事したいな…

別の部署にいきたい昇天







今は1時間減らした時短勤務ですが


0歳児クラスの今は時短継続して

来年の6月にまめが2歳になったら

フルに戻そうかな?

ただし残業はしないパー

 

自分的にはフルでも問題なさそうだし

2歳になったらきっと

18時迎えでも残ってる子が多いだろうと予想

今の0歳児クラスは17時になるとほぼ皆いない!



今年は住民税ないけど

来年はまた色々引かれるし、稼がないともやもや




そして今のところ

第2子は検討していませんにっこり


どうやらわたしのキャパが無さそう

あ、お金も


仕事は問題ないのですが

思ってたより

子育てより自分の時間派のようで…ガーン


まめは可愛いし大好きですが

旦那が見ててくれたらラッキーずっと見てて!

って思ってしまってもやもや




なので平日旦那が残業で遅いと


あぁ、1人で全部しなきゃいけないのか

嫌だな…憂鬱…大変だな…

ワンオペお風呂か…はぁ……


って思ってしまう


育児向いてないなぁと思ってます真顔もやもや




保育園帰宅後とかワンオペのときテレビに頼りがち

すぐテレビに近づくので気になりベビーサークルを

メルカリで安く購入!

ふうぅ〜〜!ストレスが一つ減った!!

( 近づくたびにテレビから引き離してました )




もちろん、今のところは、ですが

気持ち変わることはあんまりなさそうな…


もし考えたとしても、まめが2歳になってからだな

兄弟いたほうが楽しめるよね…悩むわ…



過去にこんなのしてて下差し

その通りならもう1人授かる予定ですが(笑)



子供1人でも大変なのに

子供2人、3人いるママさん

更に頑張っていて本当尊敬しかありません


いつもお疲れ様ですショボーン