こんにちは!

rasです花



今日は2週間ぶりの

妊婦健診7回目でした!

なんかソワソワ〜




そして予定日まで


残り50日


となりました拍手



いろんな人の妊娠記録を見てました

当たり前だけど自分にもその日が
着々と迫ってきているのが、なんとも…

ドキドキ飛び出すハート



そして妊婦検診を前に…

昨日の夜から…

胎動が…


膀胱あたりに感じる滝汗


子宮口?膀胱?
蹴られてるのかキュ〜っとなる…辛💦


やばい、これは


再び




逆子の予感

はわわわわ











検診結果


一般検診
  • 血圧 107/73
  • 体重 妊娠前+7.2kg (前回より+0.8kg)
  • 浮腫 蛋白 糖尿 全て(ー)
  • 張り なし
  • 赤ちゃんの体重 2007g  (前回より+281g)




はい、やっぱり逆子でした〜笑い泣き


内診するときにお腹押さえて触って

うん、逆子やなぁ

って、はあぁぁ………チーン



重力の通りにおりたいんやろう
回るのが好きな子なんやなぁ

そ、そうですかチーン


まあなんもせんでええ
元に戻ることもあるから
逆子体操とかもせんでええ

そうですかゲッソリ
子宮口、膀胱への逆子の胎動キツいんだよなぁ…



通ってる産婦人科は
逆子でも経膣分娩ができる産院なので
特にこだわって逆子を治すことは
してないようです気づき


助産師さんとの面談でも
うちでは逆子でも経膣分娩できるからね
どうしても不安で帝王切開を望む人もいるけど
多分この子はまた回るよ〜!
逆子の分娩だとしてもまずは先生との相談だね!

何かあれば先生言うし
何も言わないってことは問題ないよ!
子宮頸管も問題ないし
わざわざ運動しようとしなくていいよ
いつも通りの生活でOK!
運動したほうがいい場合はその都度先生が言うからね
え!運動しなきゃと思ってたのに!


会陰マッサージや会陰パック?
やりたいと思うならやっても全然問題ないよ!
けどやったから効果あったとか立証はないかな
親指と人差し指の間の皮膚をマッサージしても
皮って別に伸びないでしょ?
だから産院からもやりなさいとかないよ
好きにしたらいいよ〜!
なるほど…どうしようか考えてたけど
別にやめとこ(笑)



4Dエコーもしてもらったけど

相変わらず肉団子にしか見えませんでしたw


バチっとうまく映るのは奇跡だな〜




さてさて、次も2週間後の検診です!


そのときは35週だデレデレ



さすがにもう

陣痛バッグ、入院バッグを

用意しなくてはびっくりマーク







\ rasが購入してるおすすめ品 /


赤ちゃんのためにDHA


妊娠中の鉄分不足に!


高血圧、むくみ対策に


あると便利なおむつストッカー


定番の安産のお茶!


臭わないおむつ袋