月箱さんも無事でした!
るなのいる雑貨店「月箱」さんのブログでは地震のとき、色々とおっこっちゃってた感じでしたが…るなっぽんは、元気ですでも怖かったね、きっと。そこで人間は「赤とんぼおもちゃ」を贈ろうと決め本日おじゃましてきました。赤とんぼがパタパタしますようりゃ~~となぜか赤とんぼよりも人間のジーンズに飛び掛かってきますうりゃっうりゃっかっ顔が…と…思わず重い気持ちも綻ばしてくれる、るなでした。渋谷は嘘のように静かな土日でした。(揺れてる~)いよいよ被災地では、我々の友・犬族、災害救助犬たちが頑張ってくれます。アメリカから12頭、スイスからは9頭、ドイツ、韓国、ニュージーランド、シンガポールなどから続々と支援に来てくれました。勿論日本にも現役の災害救助犬たちがいて大活躍しています。(彼らはかくれんぼな どの遊びから始まる訓練から…ヘリにも乗る特別な訓練を受け、食べ物にも左右されず、倒れている人や動けない人を見つけ出すスーパードッグです。空気中の匂いを嗅ぎ、煙や油などの強い臭気の中から、人間の匂いだけを嗅ぎ分けます。)…頑張れ、鼻の捜査官たち!!頼むぞ!!!