るなのいる雑貨店「月箱」さんのブログでは
地震のとき、色々とおっこっちゃってた感じでしたが…
るなっぽんは、元気です![]()
でも怖かったね、きっと。
そこで人間は「赤とんぼおもちゃ」を贈ろうと決め
本日おじゃましてきました。
赤とんぼがパタパタしますよ![]()
うりゃ~~
と
なぜか![]()
赤とんぼよりも人間のジーンズに飛び掛かってきます![]()
うりゃっ
うりゃっ![]()
かっ
顔が…![]()
と…思わず重い気持ちも綻ばしてくれる、るなでした。
渋谷は
嘘のように静かな土日でした。(揺れてる~)
![]()
![]()
![]()
いよいよ被災地では、我々の友・犬族、災害救助犬たちが頑張ってくれます。アメリカから12頭、スイスからは9頭、ドイツ、韓国、ニュージーランド、シンガポールなどから続々と支援に来てくれました。
勿論日本にも現役の災害救助犬たちがいて大活躍しています。(彼らはかくれんぼなどの遊びから始まる訓練から…ヘリにも乗る特別な訓練を受け、食べ物にも左右されず、倒れている人や動けない人を見つけ出すスーパードッグです。空気中の匂いを嗅ぎ、煙や油などの強い臭気の中から、人間の匂いだけを嗅ぎ分けます。)
…頑張れ、鼻の捜査官たち!!頼むぞ!!!