皆さま、こんにちは✨


人間って、そもそも色々。


育った環境も見た目も学歴も家柄も

それぞれ違うしね。


 でもスピリチュアルを仕事でやる人や

今からやろうとする人なのに

なんでこんなにも性格や性質が違うのか?



 私の教えは?

私は何を教えてきたのかしら? 



そんなに人間って自分の事で

いっぱいいっぱいなのかしら? 



自分以外は大事でないの?


なら、なんの為のスピリチュアルなの? 


スピリチュアルって現実世界ですよ!

元祖、道徳ですから。


夢の国じゃないよ!



お金なの?家族と友達の為だけ? 

そういう人もいるかもしれないですが。


 それなら、私は自分の時間を使って

あそこまで身を削ってやってきたのは?



 自主性のある生徒さんが

どんどん成長されていく中で、

 やらなければいけない事を飛ばして


ワークもやらない、

毎日の必要な瞑想もやらない!


 しかも、分からない所が分からない人に

対しての補習授業まで一人一人

朝まで、わざわざ作ってきたのよ。 


昨年もね。


 しかも、その生徒さん達が

具合悪いときは散々気を配り

ヒーリングしたり。 

その人の家族の事にまで気を配った。 

当たり前でしょ。

 


でも私が病で、激痛で、

本当にのたうちまわろうが


 私の両親共々が入院したと聞いても。


しかも、私の大切な大切な母がICUに入っていて

万が一を病院から云われて。 




それでも

私は、のたうち回るくらいの帯状疱疹で

乳房がちぎれそうで、マンモグラフィされてるような、狭心症も併発していて。




あまりにも忙しくても仕事は休めないからね。 



ヒーリングなら遠隔だけど、

授業なら辛いね。



生徒さんでもないクライアント様が

ストーリーズで、私の報告を見つけられて

心配くださりヒーリングを何度も送ってくださった。

気持ちが嬉しくて♥️

人間だからね、

やっぱりその人は優しいなって。



 あと、卒業生さんがたまたまメールくださり

 それを伝えると、

 帯状疱疹になったことあるからと

色々心配くださり

応援くださって、 

夜中も待っててくださり、

 次の日もヒーリングして下さり

・゜・(つД`)・゜・本当に嬉しかった。



 なんで、こんなにも人に差があるのか?と、

それは仕方ないかもしれないけど。



 スピリチュアルを学びたいとか

信頼関係のあるセラピストになりたい生徒さんが何故心配しないのか?は不思議。



 私の教えは、愛と光✴️



巷で教えてる倍以上の時間を使って半額で

教えてるけど。。。 



時間で割ったら高校生の時給じゃね?

と、旦那さんから言われるくらい。 



自主性の無い方にあれだけ尽くしても

自分の事でいっぱいいっぱいなのね。



 一言も心配の言葉言えないのか?

 私は人間ではないのかよ。 


激痛で、背中は下にしてるから大丈夫だけど、

上は乳房ちぎれるくらい痛くて眠れない。



一昨日の授業の人も

急遽授業になり、しかも17時~

その上10分以上待たせて



帯状疱疹で痛いから待つの辛いと言ってるのに

大丈夫ですか?もなかった。



 それで、セラピスト希望なの???


 それで、自分は優しいの? ??


 不思議で仕方がない。



 あんな時間からやったので

18時~のご飯を19時45分~

旦那さんもずっと待っていた。 。。



 本当に、あれだけ迷惑かけても

分からないんだから。 




 本当に自分達が優しい勘違いしてる人たち。



貴方たちは人に合わせて優しいふりをしたり

意見を言えないだけだよ!!!




本当に優しい人は上部じゃない。

冗談じゃないよ。



私は帯状疱疹で

その上、もしかしたら重篤になる可能性もあるしそれでも生徒さんを優先にしてきた。



授業も連続。

誘導瞑想教室も連続3日?



もしかしたら免疫力低下してるので

癌になるかもしれない。



コロナと同時なら死ぬかもしれないし、

お祖母ちゃんみたいに帯状疱疹からの大病が

残るかもしれない。


だから、この前あのストーリーズをあげた! 



 吉田松陰先生の♥️


 分からんだろー。 


 死を覚悟した時に、旦那さんの言葉を思い出して、

『誰でも育てられると思うなよ! 』


私は自信過多で、、笑ったけど。 



 これからは断る勇気をもつ。


 ペルソナも最初に戻そう。 


そして、今頑張ってる自主性のある方々を育てる。 


やらない人に、無理に嫌われても

しつこく御膳立てするのも止める。



 コースの授業料、あれだけ安いんだから。

 私のあれだけの知識量に対して。


 しかも、たった一言の大丈夫ですか?とか、

休めるときには休んでください!とか、

言えないの? 



 私は、これ友達にやられた時。 


大怪我して、心配されなかった時

絶交しました!!!


 だから、これだけは絶対に許せない。 



色々理解ある愛で生きている先生に

なっても

私の事も大切にしない人に優しくするのは

やめた。

私がそう教えているからね!


 ダーリンもアホじゃんと。言ってる。 


 私もこの激痛の中、やっと目が覚めた。 



 なんで、思いやりがない人、

身勝手な人に優しくする必要が

あるんだろうか? ということです。



沢山の生徒さんがいますが

男性の卒業生さんも授業中に

肩や背中凝ってますよってヒーリング送って

くださる方もいましたね。 



所詮、

性格や性質は変わらないのかもしれないけど。


そこまでしなくてもいいのかもしれない。



私を心配してくださった方に

やはり感謝の念がいき

より発展を私からも願いますよね♥️



だいたい、心配してくれた方々は

私への評価が高い!

そういう気持ちが無いとね。 


そもそも、それも当たり前だょね、

普通のその辺のねぇちゃんとは違うんだから。


ずっと、モデルやナレーターやってるんだよ。

業界で。

生きてきた場所が違うの分からないの?



よくね、旦那さんが教えて貰ってる人達って

想像力はあるの?って。

自分と境遇があまりにも違う忍とそもそも

同じ事が出来ると思うんかな?と。

不思議だと。



本当に、きちんとやるべき事をやる人に

教えられるのなら幸せなのだけど。



 依存する人はダメ!

 愛のあるふりの人や優しくもない人もダメ。



 私はお金貰ってるから?

 私は知識をその変わりに教えてるのに

 私からは心配されて、私を心配はしないの? 



 私は、先生だし魂は古いけど

 人間としてはずっと年下なのに。 



 こんなに、スピリチュアルとして

ヒーラーだけでなく、メンタークラスになると、

 孤高なのか? 


 口先だけのsnsの人たち。



 あ、オープンチャットまで登録してリアクションしてくださってる方は違いますよ! 

 ちゃんと、応援してくださってます。 

クライアントさまだし。 

チャラチャラと♥️飛ばしてるだけの応援とは違いますから。



 支えになってくれてる方がちゃんといますが

 今回は、こんな病にかかり、

 乳房ちぎれるほどのたうち回り。 


 マンモグラフィみたいな感じに電気みたいな。


 肩甲骨の内側も脇の下のリンパも激痛、 


そもそも、交通事故に遇った際に

脳幹やられて痛みの指数が高いからなんだけど。というか、

帯状疱疹って、目だと失明とか足だと歩行困難とかあったから本当に怖い。



 私も睡眠不足もあったけど、やはり生徒さんへのプレッシャーと誘導瞑想教室のせいかな。 



 かなり難しい方も受けてしまうし。

 旦那さんも母も反対してるのに。 

 そういうのも私が頑張ればと思ってたけど。 



 他の生徒さんみたいに自主性があって、

 やることきちんとやられて

学ばれて、成長される方だけにしたらと旦那さんに言われた。



全くやらない人や人任せな人、

エネルギーワークもやらない人、 

それで不平不満言ったりしたり、 

本当にみえるようになるのか?

と、疑うような人とかもプレッシャーだろうし。 頑張ってきちんとやっていけば出来る人多いけどね!



でも、

出来ない人、分からないところが

分からない人用にも何時間も

 別の補習授業を用意したりしてたので。 

 そんなのは本人の問題だから

これからは自主性の無い人の相手はしないことに決めた。 


 確かに、そのせいで仕方なくカツを入れたり、

叱ったり、私のやることが増えてたので。 

 それが大きかった。

 それで睡眠不足も。 

 


 両親のコロナの連絡前に症状出てたし。 

 今回のこの痛みはそれを止める勇気なんだなと、思った。


自主性の無い方に御膳立てしてもダメ。 


こんな時に旦那さんがコロナにならないことを

祈ろう。 

それだと死ぬかもしれないし。 


それでも人は心配しないから。

なら、私を選ばないで。 


 私のスピリチュアルは、ポジティブマインド、

愛と光✴️


 他者貢献、愛と思いやり♥️


身勝手、いっぱいいっぱいな人に教える気はない。 


 なんの為に半額にして寄り添ってんだ。 


 何のためにあれだけ

霊感ゼロからみえるように育ててると思うの? 


 出来たところは自分の手柄なん? 


 出来なきゃ人のせいなん? 

 バカも休み休み云えって。 


 ぼったくりのコンサルタントとは違うんで。

 私は、Facebookにて募集しては、

沢山のクライアントさまがいて、

生徒さんになりたい学びたい方が集まるの。

 だから、やりたい人、本当に変わりたい人、

 本物のライトワーカー育てるなら、 

私が幸せなので✴️ 


 どんどん、そういう人が集まりますように。 

 今年は税金も45%取られるし、 

アホらしいので。 

 他者貢献で倒れた私はアホだわ。 


 頭はいいけどね。

 実践脳もあるし、 

頭の回転もいいけど、 


だけど、こういう無駄な

皆が頑張れることへの期待をすることをやめる!ことに、しよっと。


 久しぶりのアメブロ。どうせここは、

コンサルタントがハゲタカのように

フォローにくる場って、だけ。

 私は、メンターとして、

 チャネリングもヒーリングも伝授して、

 その前に 思い込み外しやブロック外しなど、

メンタルコーチやってるので。 

 私は、人に教える仕事をプロとして本業でずっとしてきている。 


バスガイドの後は、フリーアナウンサーとして。テレビやラジオ、雑誌や、ネット、

放送用語、禁句文句、営業ノウハウ、 

 私より凄い人にしか学ぶ気無いんで。

 そんな人、そうそう居ないから。 


 コンサルタント来ても無駄。 

 小さい頃から、テレビ出たり挑戦してるんだよ。元々のポテンシャルが違う。


 土台のスタートがそもそも違うので。 

 教えて貰うのは、


専門の心理カウンセラーや脳化学の先生には教えて貰ったし、 

霊能力者の気功の先生や、 

コンピューターの仕事をずっとしたいたコンサルタントさんも良かった。 



 本当に私が凄いので、

 コンサルタントは普通の人がきても響かないよ。 

 それに、ゼロイチは私も教えてる。 

 土台作りも得意なんで。

 知恵とアイディア沢山あるから。

 起業をなめてる人多いけど、 

 いかにも、師匠感出したりしてる人、 



鑑定のバイトちょっとやってるだけだったり、

 エネルギー見えてないくせに

ネガティブなくせに

借金あるくせに、凄いんです感を

出してる人いるけど。 

お話にならない。 


私は、サイドビジネスではなく

美容事業してるけど


スピリチュアルだけで1人で生きていけるよ。

でも、身体痛いし支えてくれる旦那さんは

必要なので一緒にいるけど。


 旦那さん居なかったら両親しか私には居ないから。 


 利用した人とは縁切ったし。


 そういう人ってまだ、承認欲求満たしたりしてるから。

 人のファン沢山奪って、嘘ついたり。

 




本当にこれ。

もう、見返りは求めないけど。

求めない代わりってあるんだょね!


たまには自分で考えてみて!



自分で考えれる人、

1割しか居ないんだよ、そもそも。