朝から身体が重かった。

天気良いのに。

気圧で左右されるほどデリケートでもない。


なんだか重い。

これ何年か前の生理の時と似てるなー

と思いながら出勤。


昼過ぎからみんなに

「顔色わるっ!!」

と言われる。


確かに体調悪いとゆーか

身体重いんだよねー


なんか

降りてる感じはしていた。

降りてる。。。


夕方トイレに行くと…


🩸🩸🩸



ガーンガーンガーンガーンガーン


なに?

もう1年?いや1年半?いやいや2年?

忘れちゃったぐらい

随分とお久しぶり

もうすぐ56歳なのに。。。


段々と生理痛のようなお腹の痛みが…。


帰りに薬局寄ったけど

生理用品の売り場が感覚的にわからなくて

ウロウロしちゃいました笑い泣き


食欲があまりなく

夜は自家製糠漬けとハイボール。


お腹痛い。


翌朝

太ももが冷たくて目が覚めた。


血まみれ…🩸

大量出血…🩸


閉経(したつもりだった)の直前は

2〜3ヶ月に1度の周期になって

周期が長い分、一回の量が酷かった。

それの2倍ぐらいの被害状況。

「特に多い日の夜用」さん

全くお役に立たず

布団も大変な事に…ガーン

朝の4時半から洗濯機まわしてますえーん


腹痛もひどい😔

仕事休もうかな。

56歳で生理休暇とか

恥ずかしいわ{emoji:592_char4.png.泣き笑い}