今日はねねの検査の日。


朝ごはんは抜きなので

朝からソワソワうろうろ。

食べる事が好きすぎるので

なぜ?なぜご飯ないの?と

いてもたってもいらない様子。






私は抜けられない仕事があったので

今日の検査の送り迎えは家人に託して

10時半に病院へ。

昼の間検査をして夕方5時にお迎え。

検査は歯茎の腫瘍の生検と膀胱のカテーテル。


癌専門医なので、ある程度顕微鏡でわかると聞いていたので夕方のお迎えの時間は仕事が手につかず…。


先生の顕微鏡検査では

『一発アウト』

ではなかった。


明らかに悪性腫瘍ということではなかった。


膀胱はとりあえず膀胱炎。

ただ膀胱の壁が一部ボコボコになってて

そこはカテーテルで細胞を採取して

検査しないとわからない。

まずは膀胱炎の薬を処方して炎症を抑えることに。

10日後に検査の結果が出て

歯茎の腫瘍と膀胱のボコボコの正体が

わかります。


とりあえず辛い告知はなかったので良かった。


昼間寂しかったのか、遠吠えしてたみたい

その光景が手に取るようにわかる💦

ねねは寂しがりやさんで

家でも少し姿が見えないと「まぉ〜」って

遠吠えしちゃうのです🐶


膀胱と歯茎と胆嚢


どれもこれも重いなぁ。。。


まずは検査の結果を待つしかない。

まだスッキリしないけど。

ねねちゃんはきっと大丈夫💪と信じて待つ。