今年の4月からown.というアプリでダイエットを始めました。

月1480円。

ジム通うよりは安い。



結果半年で

体重マイナス9㌔

体脂肪率マイナス5㌫



自分的には成功しました。

今までジム行ったりプール行ったり

月曜断食や5:2ダイエットとか。

大体試してみたけど続かなかったし

結果も出ませんでしたので成功なのですウインク


そしてアプリを使わなくなって約2ヶ月。

多少増えたりしたけどまた元に戻って

今のところ現状維持ニコニコ


身体が軽くなって、諦めかけていたお気に入りの服がまた着れるようになったりといい事ばかり。

血圧も下がってきました。


ちなみに運動はあまりしていません。

嫌いなのでてへぺろ

本当はこのアプリでも推奨してる筋トレした方が良いんだけど泣き笑い


最近維持するためには

どんな事に気をつけたらいいか

わかってきましたウインク


OWN.を知る前は

注意脂質は敵

注意糖質は敵

注意夜遅くに食べてはバツレッド

注意1日3食以上食べてはバツレッド

注意とにかくカロリーの摂取を控える

注意お酒はバツレッド


と考えていました。


でも痩せて維持するための仕組みと言うか、大切なことを教えてもらって、今まで知ってたつもりのことが違ったりして。


上差し上差し上差しにあげた事も

正しくもあり間違ってもいるのです笑い泣き

バランスが大切なんです。


そしてそれが日常的にルーティン化してきたので維持できているのかもしれないです。


いろんなダイエットを試してきたけど何が正解かはまだわかりません。

でも結果がでて自分がしっくりくればそれが自分にとっては正解なのかもくちびる


ちなみに最近ハマってる朝ごはんはこちら





スキレットワンパンプロテインごはん🍚



今回は

鶏胸肉 塩麹に漬けて常備

たまご ココテラスの美味しいたまご

ライ麦パン 大きいのを買って切って冷凍常備

レンコン 5ミリ厚に切って常備


菜種油をひいて全部スキレットに入れて蓋をして5分で出来上がり🍳


味付けは天日塩をひとつまみ。

美味しい😋し、満足感大くちびる


我が家は電子レンジを使わないけど冷凍してても大体せいろかスキレットで美味しく出来上がります。



ちなみにこれで361キロカロリー




満足感大なのでお昼はサラダチキンなどで十分。



ちなみに本日のメニューを

昼 サラダチキン✖️2

夜 ビール350✖️1 日本酒1合 ハンバーグ 切り干し大根煮物

と、仮定したら




ね?ニコニコ

想定内。


これがレコーディングしなくても何となくわかるようになってきたのですウインク


多少食べすぎても数日間でコントロールできれば🆗



本当はお酒やめれば良いんだけどてへぺろ

それは無理なのでお酒も楽しみながら食べるものも気にしつつ、ダイエットを習慣化していこうと思います{emoji:615_char4.png.ニコニコ}