お酒が好きで毎日飲んでます。


でも翌日の朝

いつも罪悪感でいっぱいになって

今日は飲むのやめよう!と

固く誓うのに

また夜になると飲んでる。


夕方になると

夜は何食べようかな〜

と考えながら

それならワインが合うかな?

とか

ハイボールかな?

と、考えるのがまた楽しくて。


でも安くない金額払って

定期的に美容鍼通ってても

お酒飲み過ぎて肌荒れしたり

ダイエット意識して筋トレやヨガ行っても

お酒飲んでたら痩せないし

絶賛高血圧中だし😅


最近中性脂肪やコレステロール

肝臓の数値も少しずつだけど

標準から外れてきた。


なんと言っても

まだ脳梗塞らしき発作から

一年も経ってないよね。


お酒だってタダではない。

最近特にだけど

お金払って不健康を買ってる気がしてきて。


少し減らそう。

適正な量ってどれぐらい?

と調べてみたら


ビール→500ml 1本 (´-`).。oO意外と多い

ワイン→1杯(´-`).。oO絶対足りない

ウイスキー→シングル (´-`).。oOストレートだと瞬殺

7%の酎ハイ→350ml 1本(´-`).。oO妥当かも


とりあえず2日間このガイドラインに乗っ取って

減らすことができました🎉


週末は楽しみたいので平日だけでも

頑張ろう