祝詞、始めました。 | らるのブログ

らるのブログ

日々の気づきや面白ネタ、
家族とのファミリーライフネタ。
時に、鋭く社会の欺瞞を追及する
真実覚醒系ネタ。
硬軟おり交ぜのネタを日々更新中!

思うところあり、
4月26日から、毎日2回祝詞を唱える
ことにしました。

かしこみ、かしこみも、もおす~。

このフレーズ、一度は聞いたことが
あると思います。
そう、神主さんが、お祓いで唱える
祝詞の最後に言うことばですね。

意味合いとしては、
私人間が、神様に対して、大変
誠に恐れ多いのですが、
申しあげます。

と、言う意味のようです。

私が始めたのは、神棚拝詩。
家の神棚を拝むときに、唱える祝詞です。

これを神棚を置いている
冷蔵庫のドアに貼って、見ながら毎日
唱えています。

祝詞は、神様と繋がる非常に
パワーのあるもの、とされています。

色んな祝詞があるのですが、
まずはこれから始めました。

やって見ての感想?

正直、まだよくわかりません(笑)

が、なんだか、気持ちが引き締まる感は
あるように思います。

ちなみに、祝詞に関して
すごい話があります。

かの昭和天皇が現人神であった戦時中、
実は、アメリカは東京に原爆を落とそうと
していました。

それを知った軍幹部は、
すぐさま、
時の昭和天皇に助けを求めました。

そして、

昭和天皇は、何時間もかけて
全身全霊で行われたのが、

聖徳太子の祝詞の奏上。

すると、これで奇跡が起きました。

なんと、太平洋を日本の南海上から
原爆を搭載して東京に向かって
飛んでいたB29が、

忽然と消えた。

と、言うことです。

数機が編成をなしていて、
原爆を搭載していた飛行機だけが、
突然、消えた。

当時のアメリカの記録にも
原因不明の爆撃機の消滅は残っている、
とのこと。

この話、にわかには信じ難いのですが、
ネットで調べてみると、
数々の情報が出ています。

現人神という神様であった昭和天皇が、
祝詞を読み上げることで、

恐るべきパワーが発揮され、
首都東京が守られた、と言うのです。

広島・長崎を守れなかったのは、
東京防衛でかなりのエネルギーを費やし

天皇が寝込んでおられるときに
残念ながら落とされた、とのこと。

私は、この話。

信じています。本当だろうな、と。

一度、このブログを読まれた方は
ご自身で調べられることをお勧めします。

と、いうことで、

このパワフルな祝詞の奏上、ゆるやかに
続けていこうと思います。