新型コロナ対策 ~自己免疫力UP!~ | らるのブログ

らるのブログ

日々の気づきや面白ネタ、
家族とのファミリーライフネタ。
時に、鋭く社会の欺瞞を追及する
真実覚醒系ネタ。
硬軟おり交ぜのネタを日々更新中!

長い巣籠もりGWも、本日で終わりです。

私は、明日から仕事開始ですが、
在宅勤務を継続。

パソコンでテレミーティング方式で
諸々会議や打合せなど。

なかなか休み明けのメリハリも
付けにくい所ですが、

気合いを入れたいと思います。

さて。

新型コロナについては、
主に高齢の基礎疾患のある方に、
死亡例が多いようですが、

若くて基礎疾患もないのに
亡くなっている方も、
少なからずおられるようです。

私の後輩の取引先の47歳の方も
特に持病は無かったらしいのですが、

コロナで亡くなったようで、
知り合いの知り合い、レベルの方が
亡くなられると、

やはり怖いな、と思います。

一方で、神戸のある医師の研究では、
罹患してない健常者の血液検査を
したところ、

相当数の新型コロナ抗体が見つかったとも。

要するに、罹患に全く気づかず、
知らない間に抗体が出来ていた。

そんな人が少なからずいた。
ということです。

この新型コロナ。

本当によくわかりません。
何回も変異していて、

初期型(アジア型?)と
パンデミック後型(欧州型?)

では、ウイルスの毒性が全く違うとか。

何れにせよ、現時点で最も重要視すべきは
徹したうがい手洗い等の自衛かと思います。

そして、それら自衛でさらに大事なのは、
ウイルスの受容体になる体の抵抗力、
免疫力を高めること、

と、思っています。

免疫力をあげるのには、

よく寝る、体温を上げる、ストレスを溜めない
と言うこともありますが、

栄養も大事かと思います。

出来るだけ、添加物満載の加工食品や
インスタント食品は避けて、

時間がどちらかといえばある
今だからこそ出来る、手作り料理を
食べること。

出来るだけ、栄養バランスも考えて。

加えて、サプリメント関係で、
栄養サポートすること。

ではないかと思います。

で、私が現在やっている、栄養サポートを
ご紹介します。

①プロテイン
以前は主に筋トレ後に飲んでましたが、
今は朝晩、飲むようにしています。
筋トレした日はその後に。


②グルタミン
グルタミンは免疫力を高める効果があります。
白血球等の免疫細胞のエネルギーになるとか。
プロテインに入れて、1日2回。


③ビタミンC
ご存知有名なビタミン。抗酸化作用が
高いようですね。体の錆び付きを押さえて
くれます。1日2回飲んでます。


④ダークチョコレート
ポリフェノールの抗酸化作用等が、
体の酸化を押さえると共に、
循環器系統にも良い働きがあるとか。
私は不整脈持ちでもあるので、
これを1日2つ食べてます。
中に小袋になっています。
で、このチョコは、全く甘くなく苦い!
その分、効くような(笑)

まあ、どっちにしても
自分で自分の体に必要だな?

と思うものを探して、試して見ること
だと思います。

そこまでやって、罹患したら、
それはそのとき、仕方ない。

誰にでもあるリスクです。

緊急事態宣言が延長されました。

引き続き、過剰な自粛や
原則からそれた意味不明の自粛は
避けながら、

適切な対策を講じたいと思います。

また、フィジカルな話が多いですが、
メンタルも大事。

フィジカルを守るため、過剰で無用な
自粛をして、メンタルがやられたら、
全く本末転倒。

メンタルの栄養素は、笑い!

アホみたいに低レベルな
バラエティーやクソオモロくもない
バカ笑い芸人のトークを見るのでなく、

質の高い(笑)
本当のお笑いを見て、爆笑しましょう!
YouTubeでいくらでも見れます。

ということで、

まだしばらく大変ですが、引き続き
頑張って参りましょう。


#新品コロナ
#自己免疫力
#巣籠もり
#サプリメント
#笑いと免疫
#過剰自粛はやめよう
#無意味な自粛はやめよう
#自粛の本質を考える