コロナ、今後の動向予想 | らるのブログ

らるのブログ

日々の気づきや面白ネタ、
家族とのファミリーライフネタ。
時に、鋭く社会の欺瞞を追及する
真実覚醒系ネタ。
硬軟おり交ぜのネタを日々更新中!

あまりにも、色んな情報がありますが、

現時点の私の予想は、
以下の通りです。


①5月5日迄に政府から緊急事態宣言
 延長の発表

②延長期間は5月末まで

③6月1日から一旦緊急事態宣言は解除

④但し、継続した三密等への対策は要請

⑤可能な企業等で可能な人は在宅勤務を
 引き続き継続、難しい人は交代勤務等
 で対応

⑥多数の人の集まるイベント・コンサート
 等は引き続き自粛継続

⑦飲食店関係は人が戻らず
 (特にカラオケ等は壊滅)

要するに、6月以降は緩やかに(グレーに)
今の状態が、緩和されて行くと思います。

そして、一年延期したオリンピック。
これは、再度延期か、もしくは、
中止の可能性が高いと思います。

そうなると、極めて残念且つ、
相当のダメージを日本は受けますが。

色んな(表裏の)情報をみて、
私なりに出した、現時点での予測です。

何れにせよ、コロナ後は、
完全に元の(コロナ前の)世界には戻らず、

オンライン・バーチャル・遠隔操作
などの動きが、色んな世界でデフォルト化
に向かい、動いて行くと思われます。

そして、劇的な経済への打撃を経て、
新たに生まれてくる価値観。

この辺りからは、
もう、想像が出来ません。

今、出来ることとすれば、

①体の免疫力を高める 
(栄養・睡眠・運動など)
②家族の絆を深める
③可能な備えを少しずつする

程度?かと、思います。
他にもあるのでしょうけれど。。

さて、この予想。

まずは、一ヶ月後に、
時期にレビューしてみたいと、
思います。

果たして?


#新型コロナ
#新型コロナ今後
#緊急事態宣言