ハッタリビール | らるのブログ

らるのブログ

日々の気づきや面白ネタ、
家族とのファミリーライフネタ。
時に、鋭く社会の欺瞞を追及する
真実覚醒系ネタ。
硬軟おり交ぜのネタを日々更新中!

キリンの第三のビール。
のどごしオールライト。





プリン体0!
糖質0!
カロリーオフ!

素晴らしい!
めちゃめちゃ体に良いのですね!

では、原料チェック。




麦芽エキス・ホップ・糖類・食物繊維
大豆タンパク・赤ワインエキス
香料・乳化剤
甘味料(アセスルファムK)
大麦スピリッツ

何やら、色々入ってますね。
添加物(薬剤)が。
特に、人工甘味料が気になります。

このビール(まがい)。
三拍子PRしてますが、

体に良いの?ホントに??

一方で、サントリーのザ・モルツ。



原材料は、
麦芽・ホップ、以上(笑)




さて。

どっちが体に良いでしょう?

モルツのほうが、
カロリーも高いし、プリン体もあるし、

よって、

人工甘味料や香料の入った
エセビールのほうが、

体に良い?

私が思うに、キリンビール社員は、
誰も飲まないでしょう。

このハッタリビールは(笑)

飲むなら、一番搾り?(笑)

食品会社は、
このテのハッタリをよく使います。

消費者が賢くなって、
自衛しないとダメですね。

しかしヒドイな、こりゃ(笑)