ちょっと古い話題でスミマセン汗
記事を書いたもののアップする
キッカケを失っていました。


さて、去年の定額給付金の話ですが
我が家はなかなか踏ん切りの
つかなかったことに使いました。


それは、こちらの
ぬいぐるみのお医者さん音譜
下矢印



娘が小さい頃に通販で買った
犬のリュックがあります。
(アイコンのワンちゃんです)


気に入ってお出かけには
よく背負っていたのですが、
娘が成長するにつれリュックを引退し、
ぬいぐるみとして可愛がるようになりました。


が、ぬいぐるみは飾るより、
抱っこしたり触って愛でたい派ドキドキ


洋服部分は普通の布なので薄くなっていき、
中の綿が出てくるようになってきました。


その部分を繕うと
今度は別の部分が引っ張られる悪循環で
ボロボロになっていったのです汗


我が家はみんな裁縫が苦手なので
他になす術がなく、
どうしようかと考えあぐねていました。


お店で同じ物を見かけた時に娘に
「体は所詮入れ物なんだから、
魂がこっちに入るよ(?)」
などと無茶を言ったら
やはり拒否されました笑い泣き
そりゃそーだ


そんな折りにTV📺️で知った、
別のぬいぐるみのお医者さん!


HPを見ていくらぐらいかかるか計算してみると


…た、高いガーン
5万越えるよね?という額でした。


うーん直したいけど、5万かあ…
とずっとモヤモヤしてた所に定額給付金が!


元々はなかったお金です。
修理に使うことに決めました。


がっ、
その別のぬいぐるみのお医者さんは、
なんと1年待ちびっくり


皆さん大事にしてるのですね照れ


他にないかと探し、
見つけたのが冒頭の
『ぬいぐるみのお医者さん』


早速、無料見積もりをしてもらいましたが、
メールでのやり取りだけで
名前などの個人情報は
申込むまで不要なのが良かったです。


金額も思ったより安く済みそうで
すぐ治療してもらえるとの事で
お願いしました。


修理に使う布はお任せするより
自分で用意した方が安いので通販を利用。


送料がかかるけど、
コロナ禍で外出したくなかったので
通販はこういう時に本当に便利ですニコニコ


到着した後、パンダル先生の
診察風景の画像を
送ってくださいました。


ボロボロで可哀想な姿えーん



お風呂に入ってる様子も。




『P』の部分は残しますか?
など本当に細かく聞いて頂けました。


ここに載せた以外にも画像を送ってくださり
マメに連絡を頂けて返信も早いので、
安心してお任せできました照れ



そして1ヶ月弱で退院キラキラ

綿を入れすぎたかなーと若干思いましたが、
たぶんヘタるので
多めなくらいにして頂きました。


ちゃんとお好みに合わせて
加減してくれます。
後で増減も可能です。



プロの技ってすごいですね!
毛並みもツヤツヤして別人(ぬいぐるみ)
のように生まれ変わりました爆笑キラキラ


これでまた、思いっきり
ギューっと抱きしめられるようにラブラブ


スタッフの皆様、
その節は
本当にありがとうございました!!

仕上がりに本当に満足していますお願い




そして金額です。
キャンペーンも利用して…







廃番なのか最近同じぬいぐるみを
見かけないのですが、
同じ物を10体は買えます。


親には言われました、
そんなにお金かけるの?って。


でも私と娘にとって、
 ぬいぐるみ=思い出=宝物
なんです。



定額給付金がなければ無理でした。
本来の使い道じゃないと
言われるのかもしれないけど、
感謝しておりますお願いキラキラ



それにしても、アイコンにして
ブログ書いてるのもバレたら
娘に叱られるだろうな~笑い泣き


アイコン変えようかしら…汗


 

豚肉の味噌煮込みが美味しいです!

他のも試してみたいけど、

これは初回の方限定だそうなので、

未経験の方はぜひ♪

 


我が家の定番うなぎ❤️

激安価格ももうすぐ終了!

もちろん今回も買います✨

 


\10%ポイントバック/

3箱セット

やっぱり不織布が安心!

個包装で便利な、ふんわりやさしいマスク


 



ハニーポット・バームクーヘン

可愛いくて美味しそう💕


レモン&ナッツ

ホワイトデーのお返しにハニーポットバームクーヘン レモン&ナッツ 4個入マ・クルール(ma couleur)【スイーツ プレゼント かわいい おしゃれ お菓子 お取り寄せ バームクーヘン プリン はちみつ 蜂蜜】

 

いちご&ミルク
ホワイトデーのお返しにハニーポットバームクーヘン いちご&ミルク 4個入マ・クルール(ma couleur)【スイーツ プレゼント かわいい おしゃれ お菓子 お取り寄せ バームクーヘン プリン はちみつ 蜂蜜】