今日はむすめの入学式へ


大分会場をメインに

千葉・熊本・福岡・宮崎の会場と

オンライン参加を繋いだ入学式


通学生の2倍のネット生

あわせて658名の皆さんのなかで


娘の新しい高校生活がはじまります


昨日は

メタバース生の入学式だったそうで

学びの形も


選択肢いろいろですね~




娘はネット生を選択したので

制服がなく


式典はスーツでの参加でした


通学生の皆さんの制服姿を見ながら

今は亡き

大好きだった兄嫁のスーツを着た娘を見ると

一氣に大人びて見えました


一緒に住んでる家族からも

遠く離れた家族からも

肉体を離れた家族からも

みんなから祝福を受けてる娘が


受付でいただいた

生花の薔薇🌹をうまく付けれなくて

わたしに持ってきたときの

はにかんだ表情は

いつもの娘でかわいかった


年度途中で

ひと足先にネット生に編入してた長女も

明日は

初めての新年度ガイダンス


姉妹の新しいリズムと共に

わが屋のリズムも変わっていきます


新しい世界へようこそ


というメッセージをこめたオリジナルソングを

ギターやハーモニカ

タンバリンやシェイカーで演奏し

歌って迎えてくださった

先生方の思いを感じながら


家族の寄り添いと成長が

どんなカタチで現れるのか


ここからまた

新たなたのしみがひろがります


自分を生きる



ご予約受付中

@lino0002019 

4/25 オトナのテラコヤ〜玉名妙法寺
@tamana_myouhouji 

5/15 出雲まこも蒸し&クリスタルボウル倍音浴
〜chikako工房
@atelier_chikako 
@hokkoriya8



セッション随時受付