かわいいトンガリ帽子がお似合いの

「ヒカリノトキ」まゆみさんと


お隣を歩く真菰つなぎ人♪

「ほっこりあ」みつえさん


刈りとったばかりの真菰抱えて

おふたりと並んで嬉しそうな私を


温かなお人柄そのまま

やさしい風景とともに切りとってくださった

「シャンティ農園」タカさん


御三方の主催による

真菰で渦をつくる

◎円座・鍋敷づくりの会◎へ参加した

10/12は秋晴れの氣持ちいい日でした🌞



初めてつくった円座


厚みがでなかった理由が後日判明したという

ふふふ🤭なことしてましたが


この日の私にとっては全て最善の

しあわせな時間



ランチをいただいた

「hostel + cafeたね」さんのご厚意で

この日は

幣立神社のお膝元の真菰田にて刈らせていただいた葉で円座ひとつ作りあげ


そのまま

夕暮れからの南阿蘇での

出雲まこも蒸しのイベントへ向け移動🚗



音舞むすひの日に

限定4名様に体験していただいてた

出雲まこも蒸し体験


石の会と音舞むすひ



その第2弾として再び


ときめく石たちの集う空間

アトリエオープンdayにあわせて


夕暮れの

出雲まこも蒸し体験♪


この日は

クリスタルボウルや音叉を用いた

内なる音の旅のオプションもご用意して


共振共鳴による

そのとき必要なクリアリング体験


その深さに

おわってからのシェアタイムも

話が尽きない



今回も

素晴らしい石たちのアトリエを


快くご提供くださり

ありがとうございました



アトリエ横を流れる

氣持ちのよい空間から

石たちの個性を発信中の


オーナーひろかちゃんによる

おひとりさま石会オススメです♥️


おひとりさま石会


トキメキがすぎる

アトリエの石たちと過ごす時間は

本当にあっという間



帰る頃には

夜空に星の瞬き


真菰田で

この日分けていただいた葉を持ち帰り


翌日 自宅で

もうひとつ作ることができた円座


まぁるいものが

ひとつずつ集まってくる しあわせ



まこも尽くしな1日は

玉名→山都町→南阿蘇→玉名と移動して

田んぼにはいったり

まこも蒸しのお道具を運んだり

この日もフル稼働


カラダもココロも幸せで

満ちていく


健やかに

日々いのちを輝かせるよろこびを


あなたと

わかちあえる時間


たのしみにしてます



2023年内スケジュール



@fumick.kitchen 
@kuchan_27 

12/3 
宮崎レインボードーム

@halenohishokudo  🈵

12/17 
natural therapy fes in TAMANA
@ntf_tamana