お天気に恵まれすぎの運動会から一夜あけ


本日も玉名市は
気持ちよいお天気の代休日となりました







{A1BCD3E6-4E4A-41DB-B37B-BF4D8C47472A}

一生懸命だったり楽しんだりしてる
子どもたちの姿を間近でみるのってギフトドキドキ








今年は長女の学年で
委員をさせて頂いてますが






前年の次女の学年委員と続いて
ゴッチャになったのか


ただの脳みその退化なのか


暑さのせいなのかわかりませんが







途中で

ムスメたちのプログラムが追えなくなって








お友達に教えてもらって気付いたり

あわてて見に行った競技もあったけどにやり








この日の2人のがんばりと成長は
しっかりと目に焼き付いていますドキドキ


{D70C7A17-15B0-47FF-A1AE-53C6E72DBCEF}

お昼休憩中おばあちゃんからの差し入れにトキメク次女







なんだかんだと
些細なことで
口喧嘩のたえないふたりに




ヤレヤレ…チューな毎日だけど




2人それぞれの個性を
日々磨きあっているようです










今朝も
おじいちゃんから



出荷用の箱作りを頼まれた娘たちは

それぞれに好きなゲームの真っ最中音譜








ゲームしたいけど
お手伝いした方がおじいちゃん喜ぶし
お小遣いの足しになるし…キラキラドキドキ
引き受ける長女と



お駄賃はもらわなくていいから
今楽しんでいることをやめたくない次女






{67FF7674-A06E-49A8-892F-723A5EE6F66D}



長女はじぶんの分だけ終え

やらない妹の批難がはじまり







妹は相変わらずのマイペース
結局残りは私が引き受けることにねー







そして
ジャッジするくらいなら




妹のように
受け取らない選択もしてみたらはてなマーク

妹の分までやって
お駄賃も頂いちゃったらはてなマーク




とか言って
長女の口からでる批難をやめてほしい私の
ハートは揺れちゃったりして爆笑








もうね

10歳児
7歳児それぞれに






どっちもすごいなー照れ






良し悪しの枠を超えて

それぞれに







自己表現🌟でしかない







察知力が高く
配慮できてしまう長女


やりたいことへの集中力が高く
自分の感覚を大切にできる次女






ぶらぼー






{78014594-4ECB-4F68-B6E2-76325913B0EB}


どちらを選んで生きていっても


成長のための壁はあるだろうし








どちらを選んで生きていっても


家族が見守ること自体は変わらない








明日はどんな一日になるかなー







明日までお弁当の日だって
すっかり忘れてた

似た者同士の母娘の夜は

相変わらず
姉妹の口喧嘩で幕をおろしましたドキドキ







ケンカするほど仲良しなのはわかるけど







ヤレヤレ…チュー