こんちは〜
ボクです。いつものココですよ。
お忘れじゃないですか?



僕のパパさん、
5日から14日まで夏休みでした。
っと言ってもアッと言う間に
終わっちゃいました。

ママはそんなに長いとは知らず
お仕事入れてしまってましたけどね



1日僕はお利口さんにお留守番
ママ達は、岡山と倉敷へ日帰り小旅行



朝から雨☂️!
晴れ男のパパと晴れ女でも雨女でもないママ
やっぱりパパの勝利



最初に岡山の特別史跡閑谷学校へ

歴史に弱いママなんで
岡山藩主の池田光政が日本ではじめて
「庶民のための学校」として
建てられたとか…。


後はなんちゃらかんちゃら…
しかわからないらしいです(笑)



とっても綺麗なところ


{460D1B6C-D60C-490E-8678-C8CAD7DF9B65}

{0C653439-A06D-475B-8F32-3005D9BA1860}

ここは講堂だそうです

{FD511750-79D1-4473-9594-2CB391BEF2FF}

講堂の中



{E4EF8F82-BD8B-4CC3-A60A-7556B2D29F57}

こちらは教室、今は資料館になってます





{410E1DA4-7B3D-422E-88E4-6C5C3A82506A}


この綺麗な芝生、ママはサンダル履き、
スニーカーにするべきだったらしいです。
なので、ママとパパの距離長〜!


日帰りでココのご飯までに帰えらなきゃと
さっ!倉敷へいくよ!って
ゆっくりしてられませんね


{0C083AAA-1D4D-401A-88F5-3EDBAF76E71B}

{CD7CFD75-8FF2-4806-B6E6-CB907302DAF1}

倉敷の美観地区


ササっとまわってね。
ママは2度目だからまぁ〜いいかぁ〜と


お昼のランチは豆腐専門店


{C6A9D056-0D4B-4808-9604-CE72288108A6}



美味しかったけど、
やっぱり豆腐は京都だな
だって!


そこからは、帰りに三木のSAのスタバに寄って
ココの待つ自宅へ


{E4A18B74-4428-4E93-B9E7-A9E3695C860E}


思ってたより早く帰ってきてくれました。
サンキュー


僕も車🚗が嫌いじゃなかったら
連れて行ってもらえるのにね


今から練習しようかなぁ〜

って思う僕なのでした。


来週月曜日、トリミング行くよ。


また、ボサオからのフサオになるから
見に来てね〜〜


では、またね〜😁


気まぐれブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございます