ずいぶんと風が強い

かあちゃん地方です驚き🌀

まるで台風のよう…

電線が切れて停電になったらヤバいので

車のガソリンも満タンにしています
↑おととし強風で近所の木が倒れて
電線が切れて真夏の真夜中に停電しました
暑くて目が覚めると真っ暗で
温度は30度、湿度はあっという間に80%に…魂
すぐにくーちゃんはケージごと車に載せて
車のエアコンで暑さ湿度をしのぎ、
早朝停電していないかあちゃんの兄さん家に
くーちゃんを避難させました
復旧に半日かかりました
幸いくーちゃんは体調を崩すことがなかったです

くーちゃんは…




ネザーランド・ドワーフ…ぽりぽり…




ネザーランド・ドワーフおそとは、ぶんぶんて
すごいおとがしてるね…かあちゃん…


ほんとにそうだよね凝視あせる
植木鉢🪴とか飛ばされないように
片付けとかなきゃあせる


お仕事に行く前に

ベランダのお花や物干しを片付けましたあせる

お昼は…




ネザーランド・ドワーフぽりぽりぽり…
まだぶんぶんいってるよ~


うん…飛ばされそうだよ…
危ないよね…真顔



ネザーランド・ドワーフくーはへいきだからね!
かあちゃん、あんしんしててね!


…まあね…凝視あせる
今は暑くないから停電でエアコンが
使えなくても、だいじょうぶかも…あせる
でも…早くおさまらないかなあー


こんな日は

日頃の備えをしておかないと!と

気が引き締まるかあちゃんなのでした!