明日は麗澤の土曜杯に参加します。

いつもダボは叩かぬ様にと思っていますが、達成出来ません。


そこで今回は妻にも話し考え方を少しだけ変えてみました。


ダボは仕方ない。

1打目とか2打目で失敗したら、結局3打目勝負も厳しくなり、ダボオン2パットのダボは簡単に打ってしまいます。


そこでミスらしいミスはないダボはやめよう。


出来たらダボは2回まで。

そして出来たらダボの分、2個はパーを余分に取ろう。


結局いつもの心構えと同じかもしれませんが、いわゆる素ダボっていうのを無くそうって事ですね。


昨日は第2ホームの開場記念杯。


アメンバー限定で書きましたが、いつもコメント下さる方は、もし良かったら申請してくださいね。


結果は僕はネット4オーバー、妻はネット6オーバーで、確かに雨ゴルフでしたが、このスコアでは上位には入れないだろうけど、飛び賞にはまっていないか、かすかな期待が。


13日に月例で行くのでその時はっきりしますし、何もなくても13日までの楽しみ代と言う事で。


明日はラウンド後そのまま、石川県の方に移動します。


明日はひとまず富山県の氷見市のルートインで宿泊。


6日日曜日に能登に移動し、義兄の納骨式。


みんなで一緒に昼食を取り、14時くらいに解散かな?


その後僕たちは町で花を買い、実家の墓参りをして帰路に着きますが、ゴルフはしませんが、朱鷺の台カントリーか千里浜カントリーに寄って能登のゴルフ場を満喫して帰りたい。


特に千里浜は田中支配人と話したり、手紙書いたりして一時少し親交がありました。

もう忘れているかな?


あと係員のおばさんもいて、以前は2階のレストランで働いていたみたいで、永らくレストランは休業中で(もう復活はないでしょうね)わざわざ2階に招待してくれて「ここが元の私の職場よ」って教えてくれた思い出もあります。


残念な事に前回行った時おばさんはもう僕らの事は忘れていましたが、話せば思い出してくれるかもしれません。


もう1回2階に上がってみたい。

千里浜は93年くらいに中部インターで優勝した事がありその時の大きな写真が飾ってあり、もう1度みて見たいんです。


田中支配人の若かりし日の写真も。


前回はおばさんが突然招待してくれたので、携帯も持っていなくて写真も何も撮れなかったし。


先日明世カントリーの武山さんと知り合いになれて、田中さんと武山さんが一時かなり親交があったので、その辺繋がりで話が盛り上がらないかかってに思っています。


関係者以外立ち入り出来ないとかでしょうが、そこは話しの持って行き方。

順番を間違えなければ、成功するかも?

頑張ってみます。


あと千里浜には僕の愛読書の中部ゴルフ連盟のイヤーブックの古いのから揃っているので、見に行ってるんです。


逆に千里浜は今は中部ゴルフ連盟を脱退しているみたいで新しいのはないんですが。


昼食会が14時くらい解散ならの計画ですが、そこが長引いたら、この計画は根底から崩れますが。


千里浜が閉まってしまいますから。


明日から楽しみでもあり、少し忙しい週末になりそうです。