連休2日目、ラウンドを控える観点から麗澤の山の日杯はやめといて、少しは家から近い第2ホームの月例に参加。


麗澤はやめといて正解。

HPで結果を確認すると優勝はNET64 

1アンダーでも入賞圏外。


ハンディ

頑張っている人も多いが、何故か常にアンダーをだし常に入賞して賞金稼いでいる人がいるが、一向にハンディの見直しがされない人もいる。


早く少しでも平等を期すためインデックスを導入して欲しいものだ。


さて今日の月例結果(パー70)

前半

△➖△➖➖○△➖➖  37点


後半

➖➖△△➖△△△○  39点


課題の5番ウッドは7日春日井のゴルフ5で購入のスリクソンZ F85


太郎さんも高評価のシャフトがついているので使用してみました。


グリップを変えてみたら、感じも変わるかと思い、外観的には青いのつけたかったが、軽い方が振りやすいかと思い3本の中でCADEROが最も軽かったので、昨夜交換。



結果、3回使用機会あり、微妙。

1勝1敗1分けくらいかな。


結果はバーディーに、つながったりでしたが、当たりが今2~今3くらい。


明日もう一度午後スルーの練習ラウンド行くので、このF85(18度)と従来のX-hot(19度)を芝の上から打ち比べて判断します。


少しでも、距離が欲しいので18度に変えてみたのですが。


あと麗澤での長いショート対策で、以前購入した3W(15度)とマッチ予選で直打ちではダメでしたが、ティーショットでは結果を残した4W(17度)でティーショットを繰り返し判断したい。


明日はドライバーは家に置いておきます。


ただ5Wが18度に決めたら、出来たら3Wの15度を導入したいかな。

ロフト角度のバランスから。


本当は5Wで190~200ヤード打てれば良いのですが、恥ずかしながら180~185くらいしか飛ばないので。


今日の順位はまだ不明です。

第2ホームは一応ハンディ8なので今日は2アンダー。


でもすでにハンディ4の人でNET同スコアがいるので、優勝はありません。


同スコアの場合、マッチングでなくローハンディが上位に来ますので。


会計時、先日の100キャップ、実行委員でお手伝いしたのでお礼を頂きました。


2人で1万円の賞品券
こちらも支払いに使用出来る賞品券なので、助かります。


支配人と相談役(元社長)が事務所に見えましたので、お礼を言って来ました。


すっかり第2ホームへでのラウンド減ってしまいましたが、なるべく行かなければと思いました。


夏休み12日と18日ラウンド予定。


今年度は25回くらいになるかな?

以前は60回くらい行ってましたが、麗澤にも行く様になったので仕方ないです。

明日スコアは関係無しで、いろいろ試して来ます。