おはようございます❗

今日もいつも通り早く目覚めたので、少し愚痴かな?


表題のメンバータイムはどこでも設定してくれると思いますが、麗澤では土日お願いしていて、もし他に居なければ2人でも(一人でも)ツーサム割り増し不要で回れるので、お得です。


ただ誰か他のメンバーと組み合わせの可能性もあり、それはそれで輪も広がるし楽しみな事です。


屏風山コース、9ホールを2回まわるスタイルですが料金も3600円~3900円と安いので、芝の上での練習には最高の環境です。



それで、土日はほとんどメンバータイムで予約していました。


しかし、日曜日の予約をほぼ全てキャンセルしました。


メンバータイムは誰とでも練習ラウンドしたい前向きな人や良い人が多いですが、なかには個性が強がりすぎるのか、他に回ってくれる人がいないからと言う人もいるかもしれません。


僕らは日曜日どうしてもそんな感じの人が同組になるので、僕らがわがままなだけかもしれないしで、誰にも話せずこちらから日曜日は避けました。


内容はTさん、ラウンド中しゃべりっ放しでうるさい。

すぐビール飲んで楽しくしゃべるのは良いのですが、一番困るのはその話の相手をしなければいけない。


僕らもプレーやいろいろな事を試したり、集中したいのですが、それが出来ない。


なるべく相手してあげたいですが。


少し相手しないと「つまらんゴルフ」だとか、だんだん口が悪くなって来る。


(酔いも加算されるのか)


あとパットで、僕らは最後50センチでも最後まで入れたいタイプ。


10メートルを1メートル以内に寄せるより、70センチ位を入れるのが難しいと思っています。


それで「OK」と言われても、事情を話して最後まで入れさせてもらいますが、「OK出してるのに可愛げのない夫婦だ」みたいな事言われたり。


とにかく口が悪くて、ゴルフにならないので避けていました。


Tさんも淋しいのだとは思い、たまには同組でも良いですが毎週となると、勘弁して欲しい。


メンバータイムは、この人は嫌ですとか言えないので我慢するかキャンセルするかです。

それで僕らは日曜日はほとんど全てキャンセルを選びました。


それで昨日の会計時Kちゃんに「Tさん来てる?」って確認したら「来てますよ」って。


その後すぐ「一緒に回りたがらない人が多いので、こちらも困っている人なんです」と話してくれ、一気に僕らの悩みが、す~っとしました。


僕らも多分みんなも嫌なんじゃないかと思っていましたが。


それでKちゃん、メンバータイムの他に楽天枠もある事を教えてくれ、こちらは一般の人が入って来る枠で、どんな人が入るかわかりませんが、もし入らなければ2人で割り増し無しで廻れるし。


早めに連絡下さいとの事でした。


うるさい、酔っ払いでなければ誰でも良いです。

と言うよりTさん以外なら誰でも良いです。


(実はTさん以外でもう一人Sさんもいますが

これはまた後日、機会があれば。

Tさんよりずっとましですが。)



また日曜日の屏風山での練習ラウンドも計画して行こう。


そお言えばTさん

必ず一緒にラウンドした日の夜とか、メールだかラインで「今日は失礼しました」との連絡くれていました。


酔いも覚め自分でも言い過ぎを認識したのか。

だからたまにはご一緒も良いですが、毎週は勘弁してです。


今日から会社も8月度スタート

新しい応援者も多数来るので、作業指導も依頼されれば頑張ろう。