今日は第1回屏風山レディース杯開催コースの、屏風山(旧名・南コース)で、妻の練習ラウンドを兼ね行って来ました。


まずはメンバータイムでの予約でしたが、僕ら2人以外はいなくて、練習ラウンドに向けて第1関門クリア。

たっぷり打ち直しやら、パットのライン確認やら練習出来ます。


次周囲の状況は?

前の組2名(普通は早い)

後ろの組4名(普通は遅い)


これで練習環境のお膳立ては整いました。


今日の目的は

妻側

1.レディース杯に向けてコース戦略検討

2.右へのふけ対策としての軽量グリップにした(軽堅シャフト)のドライバーの確認

3.かって調子が良くて、再び購入したトラスパターの確認  等々


夫側

1.明日のシニア決勝に向けて実戦を通しレベル向上


2.トラブル時の対応

3.ショートパット

4.各ショット、アプローチ、バンカー、全般のレベルアップ

5.新品手袋をなじませる

6.3Wでのティーショット練習とドライバーとの飛距離差の確認

他 課題多数


それらを念頭に2人で頑張りました。


ラウンド中の追加点として最近朝の筋トレの成果か飛距離が少し伸びた気がしたので、2打目以降少し大きく持つ傾向を、感じていたので1番手小さくても届くのか確認。


そんな中でのスコアは

前半

+3△➖▲▲△➖➖△ 46点


後半

△△△△+3△△△△ 47点 93点


後半パー無しゴルフ


おいおい本当に83点が目標なんて偉そうな事言ってるけど明日大丈夫か?


今日の結果から

悪く言えば、「明日に向けて暗い影を落とす」


良く言えば、「膿は出しきった」


明日はとにかく、その組でトップになれば3人は抜ける、非常にわかり易い位置。


やるしかないです。


ラウンド終了後、昼食は以前から気になってなっていた魚得さんで魚定食900円也頂きました。




そこの女将兼料理長 76才

僕の会社の大先輩であることをがわかり、話が30分くらい弾みました。


ではでは、明日良い報告が出来る様に頑張って来ます。