おはようございます❗


昨夜の練習は、良い言い方をすれば休養日。


悪い言い方をすればサボりました。


言い訳ですが、妻のドライバーのグリップを挿したのですが、挿したグリップが何回も抜いたりしているのと、テープが劣化しているのか、軽量でゴムが薄いのか、溶剤(灯油)が悪いのか、どうしてもずれると言うか、回ってしまうので、会社帰りにDoに寄り新品を購入して、店員さんにそのまま挿して頂きました。


それで、昨夜は直ぐには打てないしで休養日としました。


IOMICで一応女性なので、カラーは赤
35グラム


さて、14日の決勝展望ですが、昨年の覇者Sさんが79で、トップ通過 

Sさん64才くらい。


2打差で追うのがAさん。67才くらい。

倶楽部対抗の60台の部の選手。


2人ともクラチャンは3回ほど獲得。

シニアはAさんが2回。Sさんが昨年の1回。

実績もほぼ互角のがっぷり寄つ。


マッチの様な、常に気の抜けない緊張の貼りつめた雰囲気でのラウンドとなるんでしょうね。


雨だとSさん昨年も、雨の中で両手手袋で1オーバーで回られたので、やはり2連覇のかかるSさんがやや有力かな?


5打差になりますが、Kさんもかなりの実力者。

Kさん今年61才。

昨年、誤球かな?トラブルがあり2打差の3位で。


今年はかなり集中してると思いますし。

22年のみずなみカントリーのクラチャンですし、まだまだシニアではかなり若い部類ですから、5打差でもチャンスありと思います。



僕はその4組前のトップスタート。

今回は集中した、気合いのギアを入れたラウンドをやりたい。

目標はトップスタートの4人の中で1番になる。
悪くても諦めずに2番。

スコアはハンディ通り83を死守。
悪くても決して諦めずに85以内を。

今夜また練習場に行き、明日は南コースで妻のレディース杯に向けた練習を兼ね、僕も芝の上からの練習、ベントグリーンでのパター実践練習ラウンドをして、14日に挑みます。

まずは、今日1日仕事頑張り、終わったらまたゴルフに集中します。

工場長、課長、係長らは今日はみずなみカントリーに行くとの事で。

せっかく女子プロの公式試合が開催される様な、素晴らしいゴルフ場に行くので雨が大した事ないと良いのですが。