今日は高原の土曜月例に参加しました。

僕ハンディ11なので、一応ネットパープレイは83。

最近苦手の東を42点位で折り返したいが。

パー7個 後はダボなしのボギー11個の83点が目標。


結果

東 ➖▲➖△△△+3△△ 46点

7番185ヤードのショートの攻略がカギ。

ティーショットをミスしてトリとなったので、その練習強化


後半

西 ➖➖➖➖➖△△△△ 40点

5番まではパープレイで行けましたが、6番から高原のアーメンコーナーと呼ばれていますが、この4ホールで1個はパーが取れる様に努力する。

そんな訳で86点。目標から3点オーバー。

次7月6日土曜杯参戦予定で頑張ります。


妻は惜しかったです。

ハンディ15で87がネットパープレイ

東 △▲➖➖▲➖➖➖△ 42点

前半6オーバーでまだ貯金9点あり。


後半はオールボギーでもパープレイ

ダボ打たない様に無理せず頑張れと心の中で応援


後半

西 +3➖➖➖○▲▲▲▲ 46点

1番3打目ミスしてバンカーに入り、1回で出せずトリスタート


その後パーで踏ん張り1番のトリをダボにしてボギーにして、5番まで+2で踏ん張ったが、6番以降アーメンコーナーの洗礼を受けた様で。


同伴者の「優勝だね」とかの言葉等は全く意識しなかった様ですが、自滅かな?


6番で3パットしました。

せっかく後ろから打つ同伴者(先生)がいたのに見ていない。

そんな小さい部分も見逃さない様にしたいと。


トータル88点ネット1オーバーで、入賞へのわずかな期待はあったものの、今日は皆さん比較的良かった様で10位でした。


僕は12位。


高原は優しいゴルフ場で月例でも5飛びの飛び賞が頂けるみたいなので、10位で1000円頂けるかもしれません。


また次回、頑張ります。

明日もホーム2で友人と午後スルーでの練習ラウンドです。

コースの芝の上でいろいろ試してみたいです。