今日練習ラウンド初日

メンバータイムで杉山さんも入り3人で



前半の目標はパー3個ボギー6個の+6

前半結果
➖▲➖△△△△▲▲ +10

3パット2回 OB1発でそれらがもろに影響している。

ただスタートして思い出しましたが、苦手な40ヤード近辺のアプローチとショートパット



アプローチは腰腰のスイングで50ヤード近辺少し練習重ねたので良い感じ。

ショートパットは3パット2回に表れる様あまり良くない。


4点の負けを背負い後半へ

4点の借金は返せるのか?



後半
➖➖➖△➖➖➖△▲ +4点

最終ホール2打目左足下がりの170ヤード打ち下ろし、右に行きやすいので6番でやや左を狙うも、右にスライスして行きOB

乗せればパーが取れ目標達成だっただけに、またもやメンタルの弱さを露呈。

打ち直しは上手く打てただけに残念。


結果
86点 31パット 3パット2回 OB2発

しかしながらポカはありますが、何となく良い感じではあるので4大メジャー競技の1つ、シニア選手権へのエントリーを決意し、チャレンジしてみる事にしました。

一応枠があるみたいで、ラスト2枠でギリギリセーフでした。

7月7日 七夕の日曜日が予選です。
頑張ります。

明日は朝町内草狩りの後、練習ラウンド最終日(初日と最終日しかありませんが)に望みます。

明日は課題を変更し3Wを今日の帰りに手に入れたので、多用し慣れて武器にしたい。


純正シャフトですが、クリークが上手く打てるので、もしかしてシャフトが要因かと推測し、5000円投入してみました。

ヘッドは17年 スチールヘッドです。