昨日のPゴルフ倶楽部での月例競技久しぶりに優勝する事ができました。

前半

○○△△➖➖➖△➖ 37

1番2番いきなりバーディースタート3番もバーディーチャンスに付けるも打ちすぎ返しは少しショートのボギー4番もボギーでイーブンになるも8番でまたボギーで9番もバーディーチャンスを生かせず前半は+1で。上出来です。


後半

➖△△➖➖△△➖▲ 42

優勝まで出来ると思っていなくて、無欲だったはずですが、昼休み1オーバーを他の人に気付かれ、今はリーダーボードで他人のスコアもわかる時代で後半7番までも良い位置にいて、9番でティーショット引っ掛けてOBを打ってしまいました。

メンタルの弱さを露呈した形です。

何とかOBパーのダボで上がり、優勝は諦めていましたが、昨日は委員会がありその途中で結果がわかり何とか優勝を飾る事ができました。


グロス79 ネット71 

1アンダー

このゴルフ場はネット同スコアの場合マッチングスコアでなく、ハンディ、年齢で決まるので1打落とすと一気に4位まで転落の大接戦でした。

3パットが2回あったのとOBが1発



たらればですが、それらがなかったら5アンダーはないにしても3アンダー4アンダーでは回れたと、少し自信になりました。

これらの反省を次に活かさなければ。

また精進を重ね次は麗澤瑞浪ゴルフ倶楽部の29日の土曜月例頑張ります。



その前の26日のダブルス戦にもエントリーしているので頑張ります。


ゴルフは何があるかわかりません。

最後まで諦めない。

ベストを尽くす。