不妊治療費 | 【RARU HOME】マイホームの事や私の事

【RARU HOME】マイホームの事や私の事

35歳まで独身だったら独りでも家を建てる!と思っていた私が35歳で結婚し、夢のマイホームを建てることが出来ました.*・゚
家の事や私の日々の出来事などを載せています。
夫と二人暮しです。
不妊治療中。

ちょっと気になって毎月の支払額を計算してみた。


人工授精前に調べたら私の入っている医療保険は女性特有の病気などに特化した保険だったからか人工授精をする度に手術費の請求ができる商品でしたにっこり

契約した当時はここで使うと思っていなかったしそんなに高い金額の保険じゃなかったのに請求できるとは思っていなかったから、すごく有難い昇天


毎月かかる費用

①不妊の通院3回

約13000円(排卵の薬+人工授精代込)

②精子凍結

約11000円

主人の仕事の関係で合わないので凍結しています。

③甲状腺の通院1回

約3400円(薬代込)

④サプリ

約3500円

不妊で通院している病院で飲んでと言われたので飲んでます。

合計約30900円


病院代以外にも不妊治療の為にかかっている金額を計算したら結構な額だった驚き

医療保険がおりるからまだマイナスではないけど今後もし体外受精になったら医療保険(手術2回分)では補えない真顔


保険適用になったといっても結構かかるなぁ無気力