昨日は氏神さまの琴崎八幡宮にお詣りに行きました。
普段は1日に行くのですが、琴崎さんはお詣りされる方が多いので、日にちをズラしての参拝。

ソーシャル ディスタンス真顔キラキラ

1日よりも参拝者は少なかったですが、昨日は大安だったからか?お宮参りの方が数組いらっしゃいました。

コロナ、コロナで何だか暗い雰囲気の中、お宮参りの赤ちゃんに出会えて、嬉しかったですキラキラ
赤ちゃんって、生きるパワーっていうか、生命力の塊って感じがしてニコニコ
不安と暗さも吹き飛ばすくらいのパワーがあるなぁ〜って、幸せな気持ちになれましたデレデレ

氏神さまにご挨拶が終わったら、自粛生活中ですが、移動して山口大神宮へ。

私、本当に山口大神宮が大好きでして。
ここでも、お宮参りの赤ちゃんに遭遇お願い

参拝者がいらっしゃり、写ってしまっていたので、キラキラスタンプで隠してます。

mimikoは小さい頃から何故だか鯉のぼりが大好き(昔、鯉のぼりを追いかけ?探して行方不明になったくらい)なので、鯉のぼりにお出迎えされてテンションポンポ〜ンくるくる上矢印上がりまくりキラキラバレエキラキラ



新緑が綺麗キラキラ

そして、分かる人には分かる、ここの階段。

この階段を登っていくと、空気が変わる?スッ〜てクリアになっていく感じがします。




しっかりとご挨拶。

いつ来ても、ここは本当に気持ちいいんです。




小鳥のさえずりと、ホーホケキョってウグイスの鳴き声で更に癒し度アップキラキラ上矢印キラキラ
草刈り機の音もしていましたが 笑

しっかりと充電完了ウインクキラキラ
最近は、仕事もずっと自宅待機で自粛生活なので、久しぶりに外で思いきり深呼吸出来て、本当に気持ち良かったですハート

ままならない日常に、萎れがちの気持ちもパワーチャージされていくのが分かりました。

自粛生活をしながらも、時々、こうやって気をつけながらの息抜きは大切ですねニコニコ